今晩わ


お久しぶりです。

昨日    古都の夏の風物詩「五山送り火」
京都市街を囲む山々で行われました。



午後8時、東山の如意ケ嶽で一画が最長約160メートルの「大」の字から始まり、続けて「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」に5分おきに点火されます。



私も仕事が終わって
18時に 見に行こーって事で向かいました

しばらく走ると夕立が降り始めて‥  

でも20分ぐらいで止んでくれたので良かったです。


途中  ラーメンを食べるつもりでしたが
市内に行くと   駐車場があるラーメン屋さんが見当たらず    平野神社の前の さと  で




ミニ鰻屋丼とソーメン 天ぷらを頂き


金閣寺方面の 左大文字

写真は小さいのですが  大きく見えました



帰りに  「妙」 「法」 「船形」も見ようと思ったのですが、走ってる🚗方角が違ったみたいで

結局 みたのは左大文字だけ‥💦


残念でしたが  来年は見れるかな?