こんばんわー


今日の地震めちゃ怖かったです
生まれてはじめての経験


阪神大震災の時は、震度4でした。

でも今日のは  宇治と、城陽市は震度5弱‥


はじめは何事かと思ってたら、すごい揺れ

小太郎も何事かと‥キョトンとしてた^^;



私も仕事に行く前で‥
えぇーぇと思ってたら、台所の方から
ガチャンガチャンて‥
でもこんな時って、すぐに身体が動かないものですねー

我に返って  あっ地震やーすごい
携帯からは「地震です。地震です」
って言ってる

揺れはすぐに収まったけど、何故か もしかしたら今日仕事休み?なんて勝手に頭をよぎったけど‥

いやいや仕事行かないと‥


すぐさま  娘が大阪に住んでるので電話をかけるが繋がらない、次に今月次男が産まれる予定のお嫁ちゃんに電話するが繋がらない‥
こんな時携帯ってなんで役にたたないの?

仕方なくラインで連絡をとったら、返事が返って来たのでひとまず安心。

さっきのガチャンガチャンの音が気になったので、見に行き、冷蔵庫を開けると上の段の物が下に落ちてるしーでもお茶碗は大丈夫だったー
タンスの上に置いてる物は全部倒れてて‥
本当に怖かった

小太郎を1人置いて仕事行くのが心配だったけど‥
ベランダの戸を開けて出かけました。

最近千葉や群馬で地震が続いてるみたいだけど、本当に怖いです。

会社に行くとエレベーターが止まっているのでお弁当屋さんが汗だくで階段使って運んでたー

今日思ったのですが、普通地震が来る前の何分か前に知らせてくれるんじゃないのー?
それに携帯繋がらないなんてー役にたたないじゃないー
なんとか改善してほしいものです

しばらく余震が続くって言ってるので本当に心配です。