またまたご無沙汰になっちやった(^^;



1年以上 たったかなー?

みなさんの所には遊びに行ってるんだけど

読み逃げしてごめんなさぃ



京都の空はどんより曇っていて今にも雨がふりだしそぅー









思い起こせば7年前 甲状腺の癌になって‥



あれからもぅ7年たった‥ 甲状腺を全摘したのでチラージンは一生飲まなくてはいけないので3ヶ月に1度血液検査 超音波 そしてチラージンをもらいに病院には行ってるんですが‥

あのとき癌保険て入っていなかったので もぅそろそろ癌保険入れるかなー?

いや癌はもぅならないだろうし入らなくてもいいかなー?なんて考えていたところでした。



私‥下の子を産んで29年間 子宮がん検診て行った事なくて‥f(^_^;

皆さんちゃんと行っていますか?

私の回りにも結構 子宮がん検診も、乳癌検診もいってる人少なくって‥

別に何の症状もないし、まだいいやーなんて思ってた‥



行っていない人はみんなこんな感じなんだろうなぁー‥



7月のある日 トイレにいって‥ん?

ちょっと不安がよぎった‥ ほんとにほんとに微量の出血‥ でもジーと見ないとわからない 見逃してしまうほどの微量‥いつもなら 多分見逃してる‥ でもその日はたまたま自分で気付いてしまった‥腰が痛いのとお腹が張るのがこの日 同時に症状として現れたので すごく気になって‥ でも明日には治ってるかも知れないから1週間様子見てみようと思った‥

でも出血はこの日だけだったんだけど、お腹の張りが治らなくて‥‥

やっぱりおかしい 婦人科に行ってみよう‥

でも30年近くも産婦人科なんて行った事ないし、‥嫌だなぁーどこの病院がいぃんだろぅー?

ってネットで探し‥たまたま行きつけの総合病院の婦人科の先生が女の先生だったので、よし、いつもの病院にしようと 行ってみました。

問診票に症状を書く‥

腰が痛い お腹が張る‥ でも出血したって書けなかった‥なんか怖くて‥それに いつもなら気づかないほどの微量だし いぃかって思って‥



内診台に座った 今は椅子になってるんやーそりゃそうよねー下の子を産んだときベットに寝て足を左右の台に乗せて内診やったけど



子宮の中を見る超音波?って言うの?よくわからないけど 胃カメラみたいに私が見える位置に白黒の画像で子宮の中が映ってる

子宮もきれいし、卵巣も腫れてないし、オリモノのきれいだし‥オリモノまでわかるんやー(-_-;)

でもずーと子宮がん検診してないって事やから一応しておきましょうねって 結果は1週間後に予約いれておくから来てねって事でした‥