こんにちわLOVE
今日は少し肌寒いですが いいお天気晴れです(*'∀`*)v
お休みの日がお天気だと 嬉しくなりますラブ

今日は母の日ですねー
娘に

こんなプレゼントプレゼントを頂きましたおんぷ




このお花は ボールペンです


ちょこっと テーブルに飾ると



ボールペンには見えないよねー花



嬉しいプレゼントでした好


さて
この前、簡単なプリンの作り方を聞かれていたの すっかり忘れていました
ごめんなさいきらきら


まず材料は……

・ゼラチン1袋(5㌘)

・卵 1個

・砂糖 大さじ4位

・牛乳 300~400

・バニラエッセンス少々

作り方……
1ゼラチンに大さじ2の水を入れてふ
やかしておく

2卵と砂糖を合わせて混ぜておく

3牛乳をレンジで1分ほどチンして2の卵と砂糖を合わせたものをまぜる。こし器でこす。

4 1のふやかしたゼラチンをレンジで20秒ほどチンしたものを3に混ぜてバニラエッセンス少々を垂らしてまぜ、あとはカップに分けて入れ 冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がりうえだよーラブ目 簡単でしょーおんぷ

ついでに カラメルもレンジで作っちゃうよーハート
大さじ2杯の砂糖の中に大さじ1杯のお水を入れて混ぜ、レンジで2分位
焦げないように様子をみて、目
カラメル色になってきたら、大さじ1杯のお湯を入れます。この時跳ねるから、火傷しないように気をつけてねー
これで、美味しい簡単なプリンの出来上がりです




昨日は

これ を葛粉とあんこで作りました

あんこを丸めて 葛粉に入れるの
これも簡単LOVE

それでは今日も1日お元気でねWハート