おはよございますニコニコ

今日の京都 とてもいいお天気です

晴れ太陽が眩しい晴れべーっだ!


いつもの朝はパンと珈琲食パンコーヒーなのですが 今日はオムそばとスープにしましたニコニコ




息子も朝起きてすぐパン食べて行くのですが今日はコレだったから、
『朝からこんなの食べれへん』
と贅沢な事を言って得意げたくせに、全部食べて行きました
それなら最初から贅沢な事言うな!!パンチ!


今日は仕事お休みなので 昼 お友達んちへhouse遊びに行って来ますニコニコ


この前水羊羹作ったの簡単なので作り方書いておきますね♪

材料は…
こし餡 250グラム
砂糖 50グラム
お水 300㏄
粉寒天 4グラム
塩 ひとつまみ

私はこの前

この容器に入れたので この材料で丁度でした。
なかったら、プリンの容器でも、何でもいいと思います


作り方…
1小さい鍋にお水と寒天をいれて火にかけ温めて混ぜながら寒天をとかします。
2溶かしたら火からはずし、お塩と、砂糖を入れ混ぜて溶かします。
3その中にこしあんを少しずつ混ぜながら入れたら、あとは余熱をとって
4冷蔵庫で冷やしたら、出来上がりニコニコ

めちゃ簡単でしょ?ニコニコ

朝起きて作っておいたら、昼くらいにお友達来ても、すぐ出せるよニコニコ

よかったら作ってみてね♪



この前ね 友達が自分のワンちゃんの写真16枚選んでストラップにして付けてたのー小さいけれど、可愛くて良かったので 私もネットで写真選んで作りましたニコニコ
17日に届く予定なので今度お見せしますねーラブラブ

それでは 今日も1日お元気でニコニコラブラブ