こんにちは♪ 朝晩寒くなってきましたねーむっ
でも今日昼間はいいお天気でした晴れ 土日は又お天気悪くなるみたいでー得意げ そろそろ「こたつ」いるかなぁー?ニコニコ


昨日の晩御飯ナイフとフォーク
また油揚げ料理ですにひひ この前は中に入れて揚げたので、今度は煮物にしましたにひひ


半分に切って袋になるようにしたお揚げさんに

割った卵をポチョっと入れました

爪楊枝で上の所を止めて、みりん、お醤油、出汁、酒と砂糖少しで煮ました♪(^-^)v
出来上がりは

切るとこんな感じ…


ほっこりするお味ですニコニコ
それと昨日の残りのポテトサラダと、椎茸の芯のところを取って細かく切って、椎茸にマヨネーズを塗って細かく切った芯のところを入れて上にとろけるチーズのせてトースターで焼きました

大きい椎茸なら納豆を入れて焼くと又美味しいんだけど、昨日の椎茸 小さかったからのせられませんでした。上からお醤油垂らして食べたらgooグッド!でした。ニコニコ

それと牛丼

玉ねぎとお肉を炒めて焼き肉のタレを回し入れご飯の上にのせて、同じフライパンで

お水、砂糖すこし、お醤油少し、そして、その中に上の材料適当入れて少し煮てタレを作り丼に回しかけます。美味しかったよーニコニコ




それとカボチャの煮物

これはトイロさんのレシピをまねして作りました。 うちのガスコンロ使える所が2つしか無くて

2つうまってたら、使えないから、レンジでカボチャ めちゃ便利なんですグッド!

小さめ半分位のカボチャをレンジで少し柔らかくしてから小さく切ってます。これに2倍濃縮の、めんつゆ80㏄と、お水80~100㏄、みりん大さじ1杯、砂糖大さじ1杯をよく混ぜ入れカボチャの中に入れて(耐熱用)

クッキングペーパーで落し蓋して上からふわっとラップしてレンジで7分 一旦取り出して混ぜてまたレンジで1分ずつ様子見ながら柔らかくなるまでチン音譜していきます。

忙しいときめちゃ便利です(^-^)v
味もしっかりついているよドキドキ
昨日の晩御飯はこんな感じでした。ニコニコ
ご馳走様でしたニコニコ



おまけ