サボり癖 | =虎太郎日記=

=虎太郎日記=

虎太郎2009.5.25-2020.8.5虹の橋を渡り、2代目桃太郎が引き継ぎ、3代目欣太郎が加勢して虎太郎日記を綴っていきます。


3月10日からサボっている虎太郎日記の虎太郎母です。


帯状疱疹から少し痛みが治ったと思ったら、風邪引いて

散々でした。


年度末なんで仕事も程々に忙しいしガーン





それを癒してくれるのは、欣ちゃん。


お掃除ロボットくんが動いていると、逃げてこんな感じ。

座布団10枚もいけちゃうかも?(笑)



父ちゃんの仕事は、週末日曜の休みと、平日の1日。

連休が無いのでお出かけ(旅)もお預けとなってますが、日曜日はいろんな所へランチへ行ったりしています。



     ↓




平日禁酒日の日に、前から行ってみたかったお店へ。


台湾料理 金香園


がっつり、麻婆豆腐に、酢豚、追加でホルモン焼きを。


体力戻すには食べるのみ爆笑



3月16日(土)


母と庭で遊ぶの図






欣ちゃんのボール🥎持ってこいも、少しできるように。

なんせ、ボール🥎は、桃ちゃんの専売特許!


なかなか欣ちゃん、やりたくても桃ちゃんが先に取ってしまう。


だから、2つのボール🥎🎾を上手く投げてやる必要が。

母の見せ所であります。



その日の夕方


虎太郎母の師匠がテレビ📺に出ているので録画したものを見ていると、桃ちゃんも知っている師匠に吠える😆






テレビ📺をよく見ている桃🍑ちゃんです。





桃欣:お出かけ少なくなったなキョロキョロ



3月17日(日)


ちょこっとぶらっとドライブして、、、






こんびらうどんでランチ。



その後は、天の橋立方面へ。






ちょくちょく降りてお散歩です。


晩御飯を仕入れ、帰るのが最近の日曜日の定番!


本日も魚の煮付けに、フライ物を仕入れて帰宅。






帰りも色んな所でお散歩しながら、、、


いつも普通に車で通り過ぎる所を、今回は父ちゃんと散歩。

母ちゃんは頭が痛かったので、駐車場🅿️で待機。


🐎馬発見💡



帰ってきてからはまったりタイム






父ちゃんは母ちゃんのタイヤ🛞交換してくれました。







母の膝上は欣ちゃんが必ずやってくる。


ちょこんと前足がかわゆし❤️




      ↓





これ、朝の一コマ。


父ちゃんの布団に潜り込んでます。(笑)





3月21日(木)


朝起きたら雪景色。








おい、おい、タイヤ🛞交換してもらったのにー!


出勤前には道路は雪なく、なんとか出勤!

昼には雪はなくなりました。とさ







湯たんぽを上手に使う欣ちゃん。






湯たんぽを上手に使えない桃ちゃん。




3月23日(土)


母ちゃん当番出勤!



昼に姉ちゃんらとランチ行って、実家へ。


そうそう、帯状疱疹でぶっとんでいたが、、、





3月6日(水)


虎太郎母実家の後ろの家🏠から出火!

左側が虎太郎母実家で、右側が姪っ子の新築の家🏠


かなり燃えて、姉家🏠の外壁や、給湯器の修理見積もりは、な、な、なんと〜


パー近くかかるらしいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

もちろん保険だけど。


火事🔥は怖い、保険もしっかり掛けておかないとですよ!



3月24日(日)


今日は朝から雨☔

お散歩も行けず、庭に放牧された桃欣。



お出かけしても外には出られないので、父と母だけでランチへ。


またまた中華!


父は、生姜焼き定食、母は油淋鶏定食で。








そして、またまた晩御飯を仕入れに買い物へ。


最近ハマっている魚屋さん。


安いし、煮付けなども美味しいのでここで完結出来るのです。



サボっていたらもう3月も最終週です。



花粉も飛んでいるので、外には出たくないけどそうもいかない虎太郎母でした。



今日は昼から休みで、天気も良いので早めのお散歩へ。



今日もお付き合い頂きありがとうございました。