今回のお仕事のシフト
私の労働時間の関係により
1ヶ月の定休日数が多いです

なので 二人一緒の休みが合う日も
いつもより多め口笛

このところ あちこち出かけたんですけど
昨日のお話からウインク

出かける準備をして
ちょっと早めに 珍しく下道で行きましたよ

まずは 早めに行かないとなくなる!
と、話題になった これから


ドーン💥  と 少し深めなお皿に

てんこ盛り状態となっておりますが爆笑


笠間の道の駅に着いて

数人の方達がお召し上がり中


横目に見ながら

賞味15分という 和栗モンブラン


頼んでから あ、ひとつにすればよかったかもチュー

と、思ったら お姉さんが

2種類あるんですけど

      どちらになさいますか?

とのことでひらめき電球チョキ ラッキー🤞


じゃ、ひとつづつでニヤリ音譜音譜音譜


見た目一緒で わからないでしょうが

中身が カステラとメレンゲとなっております音譜

ドライなラズベリーだかストロベリーだか

シャリシャリ甘酸っぱい のも加わり

飽きずにいけて

どちらも美味しかったです〜音譜


石切山脈のモンブランよりも

気持ち?小さめな気がしないでもないですが

お値段も 軽めになっておりました♪


で、次に向かうのを

陶芸の森にするか 常陸海浜公園にするか

ほんの少し悩み 10秒ほど爆笑爆笑


常陸海浜公園に行くことにしました♪


着いて早々に 薔薇を見て

香りが強く 風に乗りいい感じ音譜

からの〜  小次郎のいつものパターン





昨日って ちょっと暑いくらいだったんで

小次郎さん 噴水の音に反応して

どんどん水の方へキョロキョロ爆笑爆笑爆笑



ずーっと離さず 咥えたままで

コキアのところまで





平日だけど 人 人 人キョロキョロ


丘の上の方まで 行列で並んで歩いてました









人の切れ間と ここで撮りたいのせめぎ合い


ポーズ決めてる方達 ずーっと決めてるニヤリ爆笑爆笑


ま、いいか! と、歩きながら

映り込まないように 撮り歩き







ここまできたら あと少し音譜


上から 下を撮ろう!と思ったけど


あまりの人の多さと

強い香水に クラクラ😵‍💫


降りてきてしまったチュー笑い泣き



どこも 綺麗だったし

たくさんフードトラック🚚も出てて

終わってるかなぁ〜と思ってたら

そうでもなかった!

な、 常陸海浜公園のお散歩になりました♪


帰りに那珂湊にもより

パパはおっきな岩牡蠣🦪 ペロリン😋


カツオとシラスとお土産

夜ご飯は みーんなでパクパク


小太郎と小次郎も沢山歩いたから

美味しいお魚 嬉しかったよね音譜



まだちょっと日中暑かったりするけど

お散歩やらお出かけするのが

またまた 楽しみになりました♪




モンブラン食べてる間

まったりくつろぐお二方でニヤリバイバイバイバイ







音符小さな幸せ音符