富士見台高原に出かけた時、

中津川の栗きんとん有名な「川上屋」を通りました。

帰りに買ってくるつもりが忘れちゃったのね。

 

 

先日、屏風山へ出かけた帰りに

栗を売っていたので、山友さんと分けっこして買いました。

2つ買うと1000円にまけてくれたのですウインク

 

***

 

栗きんとん

とてもお店のようにはいかないけど、

作ってみましたウインク

 

 

何とか出来ましたラブ

 

ちょっと失敗はお砂糖が少し多めだったかなウインク

 

しっとり美味しかったので

良しとします!

 

 
栗おこわも作ってみました。
 
お誕生月には、
JAからお赤飯の素を毎年もらうのです。
 
炊飯器で炊く簡単なものですが、
結構美味しいの。
 
  

 

次はおまけです。

 

 

夫が残したですが、

お酒を飲むと食べれなかったよ~です。

 

 

朝の卵焼きに入れました。

くっつけて入れたら豪華にみえたのに。。。

 

  

 

頑張っている我が家の夏野菜です

 

どの野菜も、

今年は2人家族に程よく出来て有難かったデス。

 

 

 

トマトは本当に美味しかったけどドキドキ

もうこれが最後です。

 

 

 

このところのゲリラ豪雨には

困りますが、

朝晩少しずつ涼しくなって

きましたね。

 

 

夏の疲れがそろそろ出る頃かもしれません。

お身体ご自愛ください。

 

 

では、またね~