おはようざいますつながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花1

去年、コロナのせいで娘の短大の卒業式が保護者も入れず生徒のみで行われた為、今年の高校生息子の卒業式もそんな感じかと油断していたら、どうやら普通に行われるらしい事が判明キョロキョロハッ

…なので3年前、中学の卒業式で着たスーツを引っ張り出してみたら…ワンピースのファスナーが上ぁがぁらぁなぁいぃい〜バイバイゲッソリガーン
いや、まぁ、うん…分かってたおいでニヒヒ

バリッと脱皮しそう!じゃなく、お腹のお肉(なんなら背中のお肉もちゅー)が邪魔をして、背中の真ん中から全く上がらないの!ガク滝汗ブルあせる
ふふふ……ニヒヒキラキラ


…まぁ、うん。という事で本題へ〜笑い泣き

娘の成人式と卒業式用として作った桜かんざし。
成人式でつまみ細工、卒業式では2代目を使用したので、結局初代はそのままお蔵入りに。

初代は探り探り作った物なので所々作りが粗く、誰かにあげるのもちょっとどうなの?という出来なので、リメイクしてコサージュを作ることにしました。

で、今回リメイクするのはこちら。

フラワーテープで固定していたのを解いたのですが、
花を纏める台に裏からガッチリとレジンで固定されていたので、ニッパーでバチバチ切り離し…
解体完了。

つまみ細工用の半円スチロールを緑のちりめんで包み、それを剣山にしてブスブスと花を刺して…
再構築口笛キラキラ

もう少し華をそえるべく、
花弁にジルコニアをレジンで固定して貼り付けます。
裏はかんざしからクリップとピン仕様の物にチェンジ。
完成ですキラキラウインク拍手

ジルコニアもキラキラチューラブラブ

うん。思ったより派手すぎずいい感じデレデレラブラブ


さて。問題はこの入らなくなったワンピース…笑い泣き
買いに走らねば…ゲローガーン



それでは皆様、良い週末を!
音譜また来週〜音譜

LINEスタンプ好評販売中
お買い上げありがとうございます

❤️ご訪問ありがとうごさいます❤️
          ☆*:.。. o(´͈ ᗨ `͈)o .。.:*☆

ランキングに参加しています♪
よろしければ鼓太朗の肉球にタッチしていって下さいませ  ✨ฅ(^ω^ฅ)
                 ↓↓↓↓↓        
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村