最近の長男くんの近況。


自炊は続けているが、帰りが遅くなった日はスーパーでお惣菜を買うこともあるそうです。


遅い日は作るのが面倒なのが理由ですが、

「19時過ぎると値引きされていて安い!」と嬉しそうに話していましたにっこり



買った方が安いものもあるし、ぜんぜんオッケー!


むしろ私はお惣菜も上手に取り入れるよう言っていたので、

買うようになって一安心。


というのも、ご飯ともやし炒めとか、じゃがいもレンチンしたやつとフリーズドライのお味噌汁なんかばかり食べていて、

栄養面が心配だったんです驚き



でもでも、もっと安心したのが



一人暮らしの友達ができたことにっこり



ひとりは割と近くに住んでいて、すぐに会える距離。


もうひとりは一駅隣だけど、3人でお互いの家を行き来してるみたいです。



一緒に晩ご飯食べたりしているみたいで、

昨日は長男の家でピザ食べたってよだれ



なんだか自分の学生時代を思い出すなぁ。

私もみんなでアパートに集まってピザ食べた!

きっと寒くなったらみんなで鍋するんだろうな。笑



遊び過ぎて自堕落にならないようにとは伝えていますが、

学業の面でも充実しているようで「それはない!」と言っています。


今はTOEICの試験に向けて頑張っているそうです。



英語、もっと頑張りたいって言ってたもんね。




私も英語話せるようになりたいなぁ。

でも話す機会がなさすぎる爆笑