今日は久しぶりに友人とランチに出かけましたにっこり





メインのパスタは撮り忘れ。

食欲が先走ってしまいましたよだれ


フレッシュトマトのパスタで、とても好みの味でした。



友人との会話で、身近な人の婚活事情が話題になりました。



婚活パーティーやマッチングアプリ、結婚相談所。

お金はかかるけど、方法は色々ありますね。

私の同僚もそういったものを利用して、いいご縁を探しています。



私の時代は合コンがメインで、

中には合コン三昧していてもいい出会いがなく、

ただ無駄に太ってしまったなんて友人もいました爆笑



結婚はコスパが悪いとか言う人もいる今、

結婚したい。子供も欲しい。と婚活してる人って、

もしかしたらすごくありがたい存在なのかも。



少子化対策として、まずは婚活応援として何かできたらいいのにね。国が。


自治体主催の婚活イベントがある地区もありますね。


昔あったお見合い番組も復活しないかなぁ。




ここで気付きました。

うちの息子たちは大丈夫なんだろうか驚き



まだまだ先のことではありますが、かなり心配爆笑