長男の大学生活、今のところなかなか丁寧な暮らしをしているみたいです。


昨夜、珍しくテレビ電話でかかってきまして、部屋の様子が見えたんです。


テレビ電話だったのは、私の顔が見たかった。





からではなく、「包丁で怪我した」と傷を見せてきたからです魂が抜ける



久しぶりに見た部屋は引っ越した時と変わらずキレイになっていて、

デスクの上もキチンと整頓されていました。



ご飯もちゃんと自分で炊いて冷凍してるし、

お惣菜を買ってくることもあるけど、

自分で野菜やお肉を買ってきて料理して、

ちょっとずつレパートリーも増えてるみたい。


洗濯もあまり溜めることなくしてるみたいだし。


自堕落な生活にならないよう、頑張ってもらいたいなぁ。




そんな彼にも大学の友達ができて、

住んでいる場所はちょっと離れているけど、

一人暮らしの子もいて本人も心強いみたいにっこり


昨日はその子の家に遊びに行ったらしく、

楽しそうで何よりニコニコ



そんな彼も「そろそろバイトしてみようかな?」と、

人生初のアルバイトを考え始めています。



あまり要領のいいタイプではないので心配ですが、

社会に出る前にアルバイトはぜひしてみてもらいたい!



どんなバイトを選ぶのか、ちょっと楽しみ。



でも、節約家の長男は今は仕送りだけで足りているので、

あまり本気で探してるわけではないのかも爆笑



アルバイト先でできる縁もあるし、なんでもチャレンジしてほしいなぁ。