やっとコタツ布団を片付けました!

リビングがスッキリ〜ひらめき


薄手のコートと共にクリーニング屋さんに持っていきました。



クリーニング屋さんのカードに5000円チャージ。

その帰りにスーパーに寄って、スーパーのカードに10000円チャージ。



お財布の中の現金が減りました魂が抜ける



PayPayにクレジットカード。

どれも便利だけど、いくら使っているのか分からなくなりそう。


ズボラで家計簿はつけていないのですが、

とりあえず長男費用はノートに書き記しています。



ガス、電気はカードで落ちますが、WEBサイトで料金が見れます。



ガス代は入居日から4月5日までの分。

約1週間で503円。


電気代は入居日から4月17日までで1056円。



まだ1ヶ月分じゃないからピンとこないけど、

一人暮らしなのであまりかからないですね。


エアコンが必要な時期になったら爆上がりでしょうけど無気力


ガス料金は基本使用料が2ヶ月無料だったような気がする。←ズボラ笑


ということは、ガス料金もそのうち上がる。



家賃+仕送り+光熱費+通信費



ま、初めに思っていた予算の内に収まりそうかな。



1人減った我が家の食費、やはり以前より減りました。


ぐっと減ったのはおやつ費用かな爆笑

お菓子も、ミスドも、1人いないだけで買う量がぜんぜん違う!



なんだかちょっとさみしいけど、

無駄に買わないように気をつけています凝視