悩みに悩んだノートパソコンを注文しました!



大学の生協で推奨のやつ買えばいいかな〜って思ってたんだけど、

いざサイトを見ると…



高い驚き



4年保証付きとはいえ…

予想より高い無気力

そして好みのものもない…



さて。

となると、自分で探して買うのか…ネガティブ




とにかくネットで情報収集。

「大学の推奨機は必要ない」という情報を何件かゲット。


うんうん。

やっぱり推奨機である必要はないのね。


で、人気があるのはsurface。

うんうん。分かるよ。


が、保証代は高いのね。修理代も。

会社で使ってるsurface、よく故障するんだけど…??

高くても保証は必須。



大手家電屋さんにも行き、

必要スペックを満たすもので1kg程度のもの。



というと、やはりなかなか高額真顔




で、スマホと睨めっこすること数日間。

大学から案内のあったスペックを満たすもので、1kg程度のノートパソコン。



お手頃価格が嬉しいHPの学割のノートパソコンに決定!



社内のシステム担当部署の方にも見てもらい、

「これならまったく問題ありませんよ」と安心の一言を頂き、これで決定〜ニコニコ






スペックはいいやつにして、保証付けて、

ちょっと値段は上がったけどそれでも12万程度。


息子も納得してくれていて、

「surfaceの子が多いかもしれないけどね。」と言っても、

「えー、これでいいよ。」と。



ま、どれくらい使いこなせるのか分からないし。笑



たぶん息子にはオーバースペック笑




とりあえずこれで、

スーツとノートパソコンは片付きました。



次はなんだ?

家具と家電か…。

ママは今日もスマホと睨めっこ凝視