過去の経験なんてもう役に立たない…魂が抜ける



自分が進学して時、

一人暮らしを始めた時、




もう記憶がおぼろげ無気力




そもそも


そもそもよ?



私の場合、

大学が駅近く。

学生街でアパートたくさん。

ほとんどの人が最寄駅または一駅隣でアパート探してたし、

私も最寄駅付近、結果大学まで徒歩10分という好立地にアパートを借りてもらってた。



それが、長男の大学は駅から遠い。

学校まではバス。

バスのルートも3つ。



結果、住む場所から選ばないといけない。




しかもエリアによっては他の大学もあり、

物件も争奪戦。

しかも家賃が高め。



学校の近くはとにかく生活が不便。


安いエリアは駅から遠い。

経験上、駅は近い方がいい。


でも通学が不便なのも困る。



市バスだと定期代がかかる。

シャトルバスだと無料。


シャトルバス乗り場は駅から離れていて、

駅から出てるバスは市バス。


頭を悩ませた結果、

駅徒歩5分。

シャトルバス乗り場まで自転車5分。

雨の日はシャトルバス乗り場まで市バス、

そのバス停が徒歩2分という好立地に決まりましたにっこり


徒歩で大学に通えてた私からすると、

通学遠くない?と思っちゃうけど、

オープンキャンパスの時に「このエリアが人気」と聞いていたのもあってこのエリアに。



アパート自体は新しくないけどオートロックあるし、

徒歩5分圏内に、コンビニ、スーパー、病院、ドラッグストアがある。


治安もいい。



ここでよかったのか?という心配はあるものの、

家賃も予定より安くて、

息子に「家賃安い分、仕送りで還元してあげるね!」と言ったら、

「嬉しい!」とニンマリニコニコ



旦那に言ったら怒られそうだけど、

これは内緒昇天



あぁぁぁ〜

こんな可愛い生き物が私から離れて行くなんてーえーん




が、しかし。



子離れ大事。



こんなのまだまだ先だと思っていたのに。




物件決めたら一気に込み上げてきた寂しさ…。




が、




これからやること山積み無気力

大丈夫か!?私。



まずは入学式までに必要な

スーツ、ノートパソコンを買います。