長男くん、合格しました!

よくがんばりましたにっこり



高みを目指すこともなく、

この大学でこれを勉強したい!という強い意志で、

共通テストも受けず、

滑り止めすら受けず、

受験費用はなかなか抑え気味で乗り切った大学受験。

受けたのも、4日程のうち2日だけ。

A判定出てたとは言え、メンタル強いわ驚き



私大だからここからはお金がかかりまくり魂が抜ける

覚悟してたけど、

入学金20万

前期授業料55万。

なかなかの金額魂が抜ける


まだこれからアパート契約にかかるお金、

家具家電やスーツを買って…

合格祝いにはiPhone15←これはもう買った昇天



あー本当に貯めておいてよかった!!

こういう時ばかりは、働いていてよかった。

収入あってよかった。って思う。

会社は好きじゃないけど…

給料だけはいいから、

そこだけは本当によかった。


むしろそこがよくなかったら辞めてるネガティブ




合格発表後、入学金の振込や手続きやらで忙しくて…

加えて次は次男の受験驚き


あ、受験票まだ印刷してないや驚き

今時は受験票も、ダウンロードですからね。

本当についていけないよ。




何はともあれ、

まだまだ忙しくて参った参った無気力