少し前に母親が、首が痛いので整形外科に一緒行って欲しいと言ってきた。


一人で行けるというので、時間を決めて病院で待ち合わせをし、ちゃんと時間にやってきた。


良かった、ホッとした。


のもつかの間、ここまでの道のりをあーだこーだと話始めた。


いいから早く名前書いて、診察券やら出してきて。


って言っても、話が止まらない。


わかったから、先に出してきてから話そうって何度も言わなきゃいけなかった。


その間、何人の人に順番を抜かされたか💦


いいから、名前を書いてきて!って言ったから、やっと受付へ名前を書きに行った。


でも、手に持っていた診察券や保険証は出さず、にそのまま戻ってきた。


ほんとおかしい行動してるなと思ったら、受付の人に名前を呼ばれて、


診察券と、

保険証か、マイナンバーカード出してください。


と言われた。


病院の受付は親切にしてくださるから、私は、なるべく手を出さないように、離れてみているようにしてる。


すると、言われたことがわからなくて、そのまま戻ってきたのだ。


保険証って何?マイナンバーって何?


って言うガーン


やばいやばい😨これにはショックを受けた。


マイナンバーカードが高齢者には難しいのはよくわかるけど、保険証がわからなくなったのには驚いたわ。


受付の前におしゃべりし過ぎて、ここが病院って事を忘れてしまったのかなショボーン


外に出るとこういう事がよくある。


落ち着きがなくなって、考える事ができないっていう感じだ。


整形外科での診察は、レントゲンを撮って、痛み止めの薬をもらって帰った。


ここで、先生に言われたことを一回では覚えられないみたいだ。


一緒に聞く事は大切な事だなあと、病院へ付き添うようになって思う。


薬に関しても、思い違いが多々あるからな。