来月、親戚の結婚式に出席する。

しなければならないっていう心境。

お祝いはしているし、喜ばしい事だと思っているんだけど、足がすくむんだよな。

大勢の人が集まる場所は。

数人でテーブル囲むのが想像しただけで苦しくなる。

本当は行きたくない。

ただ、そういう場所に行きたくないだけなんだ。

皆さんでご歓談が一番苦しい。

心臓にくる。

そんな自分が苦しいんだけど、嫌ってはダメだとか、ダメな自分って思ったらダメだとか言うよね。

もう、あれこれ悩まずに、ずっと黙っていようかな。

どこまで黙りが続くのか、挑戦しようかな。

さて、言葉を発するのは何回になってしまうのか。

多分3〜4時間の式の中で、15分も口から声を出す事ないんじゃないんかな。

と思っている。

そんな挑戦、するつもりです。