5年ぶりくらいに家で髪を染めた。3年前に洗面所とお風呂をリフォームしたから絶対に染料で汚すわけにはいかない。なので、まるで今からペンキぬるんかってくらいマスカーで養生を施した。目線の位置から足元まで、洗面の排水口周りまでかなり広めに養生をした。つもりだった。そして、サロンドプロの容器を箱の穴に立てられるようになってて、これは便利になったと感心してワンプッシュした。添えた手のひらには乗らずにピューっと手の上を見事に飛んで行った。

でもマスカー敷いてるから安心なのだワハハと思ってティッシュでふきふきしたらサロンドプロを置いたお陰でビニールが奥に押されて隙間ができてて、なんでそこに入ってくかなー。必死こいてふきふきしたよ。なんでよー。こういう事、あるよねほんと。

髪はきれいに染まったけど、少し悔しい。