あー終わった終わったε-(´∀`; )

今年最後の集会が終わりました

てか今年もあっという間だったなー

ブログ書き始めてもう1年経とうとしている(O_O)

早いものです

 

 

 

では先ほどの集会レポを始めます(・∀・) 

 

 

 

 

 

開会の祈り

祈り手  先々日4分近く祈ったボンクラ  

 

時間、2分弱

 

おー( ・∇・)

やればできるじゃないか坊や

っってちっがーうo(`口´ )o!!

開会の祈りなんか1分くらいで終わらせろよ

一瞬短いと思ってしまいましたが、どうやらわたしの神経がマヒしていたようです

長いわ

 

 

 

 

 

公開講演

「年末は様々なイベントがあり、それらを毎年楽しみにし喜んでいる人は少なくありません

しかし、喜びや幸福感を毎日感じている人は少ないのです

 

一方、多くの世の人々とは対照的に

エホバの証人は常に喜びに溢れていると言われています」

 

ソースは?

JWが毎日喜びに溢れているっていうソースはどこから得たの?

なんかもうあれだな、現実逃避入っちゃってますね/(^o^)\

世の人々は不幸、我々は幸福、必死でそう思い込もうとしてません?

 

 

 

だいたい、JWが喜びに溢れているんだったら

なんで鬱病を患う人がいっぱいいるんでしょうね

わたしの知人だけでも5人くらいいますけど?

 

 

 

 

「私たちは、毎日喜びの叫びを上げながら暮らしていけるのです!」

 

毎日喜びながら叫び声を上げるんですか

ちょっとこの講演者の尿を検査したほうがいいな…

 

 

 

 

 

研究記事 

…の前にツッコミ忘れてました雑誌の表紙↓

 

 

 

なんだこりゃ( ゚д゚)!?

ハルマゲドンってこんな感じなんですか?

天の軍勢の姿が完全に見えてますねコレ

右端の歩兵が上に向けてぶっ放してますもんね( ̄▽ ̄;)

なんかもう、ツッコミにも困ってしまう絵ですね

 

 

 

 

4節

悪魔が用いて成功してきた二つの方法を考えましょう

第一に、お金を稼ぐことを優先させる

第二に、良くないエンターテイメントを選ばせる

 

これ書いてて気付かないもんなんですかね

 

「あ、私たちは株を売買したり土地ころがしをしたり寄付をしょっちゅう求めたりして、金稼ぎに夢中になってしまっているΣ(゚д゚lll)」

 

ってさ

 

悪魔の第一の方法にまんまとハマってませんか?

サタンも笑っているのでは?

 

 

良くないエンターテイメント?あーブロキャスのこと( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

5節

お金を愛さないよう気をつける必要があります

世の人々はお金を愛し、お金で得られるものに夢中になっています

エホバを崇拝しながら、高収入を得ようとして多くの時間と労力をつぎ込む人は、2人の主人に仕えようとしています

 

… 

 

デカいΣ( ̄△ ̄ノ)ノ!!

ブーメランがデカいぞ〜

 

お金で得られるもの ( 高級時計、高級酒、他 )に夢中になっていませんか?

 

高収入を得ようとして多くの時間と労力を使う…

おたくらの場合、自分の時間と労力は使わず、人が時間と労力をかけて作った建築物や寄付で高収入を得ているんですから よりヒドイですね( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

6節

富を得ようとする欲求が心の中に芽生えているなら

すぐに行動し、考え方を正しましょう

 

そ〜かい(・∀・)

じゃあまずお手本を見せてもらいましょうか!

確か、

「人に要求しながら、自分ではそうしない者は偽善者」

的な聖句がありましたよねー

 

 

 

 

10節

次のことを自問しましょう

 

集会や奉仕の時に、仕事のことをよく考えていないか

将来お金に困らないようにということばかり考えていないか

お金や物にこだわるあまり夫婦の関係がギクシャクしてないか

 

あーそうか、人の金で生活してるあなたたちは、仕事や金の心配とは無縁でしたね(−_−♯

夫婦の関係がギクシャクするのは、何もお金だけの問題じゃありませんよ

どちらかが霊的活動に熱中し過ぎてもギクシャクしますから( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

12節

エホバの食卓と邪悪な天使の食卓の両方で食べることはできません

暴力、心霊術、不道徳など罪深い欲望や行いを助長するエンターテイメントを選ぶのは、神の敵たちが用意した食卓に着くようなものです

 

この組織は格闘技を暴力呼ばわりし非難してきましたね

じゃあ、大晦日に格闘技を観ながら過ごす予定のわたしは

神の敵たちのレストランで食事を予約したようなものなんですか?

バカバカしい( ̄△ ̄)

 

そういえば地区大会で上映されたビデオ

バアル崇拝者たちを乱暴に引きずり回してましたね

あれ、これ暴力では?

もしかして、異教徒への暴力は許されるとか思っていませんか?

 

 

 

 

 

14節

エンターテイメントについて

良いものは私たちを爽やかな気持ちにし

良くないものは私たちに害を及ぼします

 

15節

多くの兄弟姉妹たちは、JWブロードキャスティングを楽しんでいます

健全な情報が配信されるインターネットテレビ局です

 

マリリンというサクラ

「JWブロードキャスティングを観ると前向きな気持ちになれます、どの番組も選別しないで楽しめます

JWブロードキャスティングによって毎日が変わりました!」

 

ビデオなどのプログラムや元気が出る歌をいつでも楽しむことができます

 

まーたすごい自画自賛だこと( ̄▽ ̄)

 

あの観るに耐えないビデオと

聴くに耐えないオリジナルソングを楽しめ?

いやーーブロキャス大好き!とか言っている人とはお友達になれそうにないわー( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

16節

エンターテイメントにどれだけ時間を使うかにも注意が必要です

サミュエルという若い兄弟は こう話してます

 

「ネットで動画を見ていると、あっという間に三、四時間が過ぎてしまいます」

 

サミュエル?

…ハード兄弟何やってんですか∑(゚Д゚)

てか若い兄弟って何すか、あなた若くないでしょ!

 

 

 

 

どのように答えますか

 

元巡回ハゲの注解

「集会の時に、仕事のことを考えてしまうなら注意が必要です」

 

あーそうか、アンタも人の金で生活することに慣れてましたねー

てか今は働いてんだろうなまさか( ̄△ ̄)

 

 

 

 

閉会の祈り

「この時期は特に世の精神が強くなりあーだこーだ」

 チッ、うるせーな

 

時間、2分49秒

 

おー( ・∇・)

3分かからなかったねー

短……くねぇ!!長いわ(`口´) !!

 

 

 

 

 

奉仕の集まり

 

「伝道のさいにマナーを守りましょう

防犯カメラやカメラ付きインターホンなどで録画されてるかもしれないということに思いをとめましょう」

 

おいちょっと待て

録画されてるかもしれないからマナーを守るんですか?

それはおかしいのでは…

普通はどんな時でもマナーを守るでしょ

世から離れていると普通の精神も無くなっていくんですね

 

 

 

 

ビデオ

マナーの悪い証言例

 

二人組の男、訪問先のドアを乱暴にノック

家の女性、不安そうにドアの前で聞き耳

男二人組大声で

「ここの奥さんちょっと変わった人でさー

信じていることも変わってたよwww」

 

「じゃあ居留守だねー!www」

 

 

マナーがどうこう以前の問題だろこれ( ̄× ̄)

最低な連中だわ

 

 

 

 

「私たちはどこで見られているか分かりません

奉仕の集合場所では、大勢集まると大声で喋ってしまいがちです、近所の人が見ているかもしれません」

 

はい(・∀・)

まさにそれを体験しました

10年以上前ですが、住宅街の公園に10人くらいの姉妹が集まりました

皆さん大声で喋って大声で笑って、うるさいなんてもんじゃありませんでした

わたしはウンザリして何メートルか距離を置いたんですが

ふとマンションのほうを見ると、ベランダからおばちゃんが怒りと憎しみに満ちた顔で姉妹たちをガン見してました((((;゚Д゚)))))

当時のわたしの気分は、雄鶏が鳴く直前のペテロのよう

「わたしはこの人たちを知りません!」

と心の中で叫び続けたのでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

以上です

ってすげー長くなってしまいましたΣ(゚д゚lll)

さすが今年最後の集会、ネタの数がハンパねー…

 

 

 

それでは皆さん良いお年を

 来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m