今日は夜勤明けに三条市にある
スノーピークの温泉&サウナに行ってきた

施設からして要塞みたい
お値段は1600円で新潟県民だと1400円。
タオル付きだけどいい値段。

サウナ好きのサバンナ高橋の
YOUTUBEを見て予習して行ったけど
戸惑いばかり 


ここのサウナは全方位型で
外が見えるから圧迫感がなくてよかったです


サウナに入ってたら上の段にあぐらをかいてた
親分みたいな人が「ロウリュやります」みたいなことをいきなり言い出して真ん中の石になんかかけてた

これがセルフロウリュというやつ。多分
サウナ初心者には無理だな  


やっぱり値段のせいか備品の
ひとつひとつが違いました
シャンプーは香りが違うしゴミ箱も自動。
扇風機は羽ないやつだしドライヤーはダイソン。


大満足の温泉。というかサウナがよかったです


いっぱい汗かいたから帰りにラーメン行った
それはまた明日にします


マリン