「絶滅危惧種は、俺のものだ〜!」

と、カールを買い物かごに入れてくる相方様がいるコタローですニヤニヤ

愛って、素晴らしい真顔

わたくし、あまりスナック菓子食べへんのやけど、相方様は、やたら好きプンプン

「もー、ご飯作らへん」言うても、聞きませんショボーン

知恵つけた3歳児…

愛あればこそですかねニヤニヤ

さてさて、みなさまなかなか訪問出来ず、申し訳ありませぬショボーン

ありがたいかな、仕事から帰ると、相方様が大体家に居たりだったので、あんましケータイ触っておりませんでしたタラー

FB繋がりの方は、タイムリーに近況ご存知かと思いますが。

こんなコタローですが、よろしくなのですコアラ

さてさて、100叩きのレポも、書く気が失せ(笑)この前の土日のことなど。

日曜ラウンドだったので、土曜にレッスン。


この角度では分かりにくいのですが、実はグリップ(持ち方?)変えましてん。

先生も前から気になってたそうですが、大きな試合もないので、このタイミングで。

いやー、思うように当りまてーんえーん

しかし、我慢我慢。

レッスン終わってからも黙々と2時間。

何となくこのグリップでの振り方わかってきたかな?
{DADAD04A-DE46-41C4-B338-296AF3B17896}
で、日曜はホームの月例へゴルフ

土曜の鈴木愛選手と同じウェアラブ
{9AF13AD4-774D-4746-8BED-07B2219F6398}
コレ、コタロー。
{7D6694A4-6D07-4741-BC9B-C6072E54F25A}
鈴木愛選手ニコニコ

コレで、ナイスパットにあやかる気満々です。

インスタート。

No.10
左引っ掛けから、残りセンター150を5UTでグリーン奥ラフ。寄せて2パットのボギー

No.11
ドラでフェアウェイセンター。残り打ち上げの120ヤードを7鉄でちょいスラ。右のカラーからパターで寄せて、ワンパットのパー✋

No.12
ドラは、ちょいスラで右ラフ。4UTで残り打ち上げでセンター90。8鉄で同じ段のピンハイ。1メートル残したけど、何とかパー。

No.13
センター129 7鉄で振るも、カス当たり。砲台のグリーンにロブで寄せるも、距離感が全く合わず、ツーパットのボギー。

No.14
ドラは左引っ掛けのスラ。左足下がりのラフから5UTで、ど引っ掛け。何とか崖から落ちてくるも、スリーオン狙いので8鉄でフェアウェイへ戻すだけ。
残り75の打ち下ろし、ここも距離感合わない…ショボーン
アプまた失敗で、カップをかなりオーバームキー
何とかツーパットのでダボ。

No.15
ドラはセンター!打ち上げとアゲで150ヤード残し。5UTで放った球は、右OBゾーンガーン
しかし神様、ナイス!ギリ残ってて、ロブであげたけど転がり…二段グリーン下へ…
しかし、この日はパターか救世主。上手く寄せて50センチをお先のボギー。

No.16
ドラはスラってバン入。からの7鉄上手く打てたけど、またまたスラってバン入。まさにBtoB。そこから出すだけでアプも寄らず、4メートルのパットをパンチが〜びっくりしかし、ライン読み間違えのおかげで、カップにドン(笑)何とかボギー。

No.17
145を5鉄で放った球は、いきなり吹いた風に戻され、右ラフ。そこからアプローチがシャンクガーンバン入からの出すだけ。そこからパターはカラーより外。パットの寄せも寄らずツーパットのトリえーん

No.18
ドラはビッグドライブでフェアウェイへ。なんかこの日はドラは調子悪くない!そこから打ち下ろしの200ヤード。5Wから放たれた球は、華麗なフェードでカラーまでおねがいそこからパターで打ちすぎて(笑)残り1メートルの下り、読み切ってナイスインのパーラブ

なんとか90切りのチャンスを残して後半戦に入れる〜チュー

ここは、アウトがトータル100ヤード以上短いし、チャンスはありありおねがい

{56439286-38E4-4768-A0F7-AD26653E7250}
カツでもたべて、がんばるぞーおねがい

がしかし、この日は霧でスタートがみなさん遅れてたので、お昼は1時間20分くらいあり、キリンさん🍺からの、黒霧島呑みまくってました…笑い泣き

いい感じに出来上がり、後半戦いってみよーおねがい

No.1
またもや引っ掛けものすごい爪先下がりのライ。130残して8鉄でひとまず前へと思ったら、またもやバン入ムキー出すだけ。カラーから寄せてワンパットのボギー。

No.2
ドラはフェアウェイセンター。ほんまに調子いい。5Wでツーオン狙うも、さすがに届かね〜爆笑
ピンまで50ヤードのアプローチもやっぱ寄らないえーん奥につけてしまったバーディトライの下りのパットは、ラインが違って、ツーパットのパー✋

No.3
ドラはフェアウェイ左。センター150を5UTで打つも、届かへん。この日は若干飛距離がイマイチ出ません。アプで寄らずツーパットのボギー。

No.4
ドラはめっちゃ飛んで、バンカー前のラフまで。そこから8鉄でトップガーンがしかーし、何とかグリーンオンし、下りの10メートルを1メートル残すという。でも、この日はコレが入ってくれるんやね。パー✋


No.5
チョー打ち下ろしの138ヤード。8鉄で放った球は、今日イチのアイアン!ピン横2メートル‼️から、バックスピンでピンから遠ざかるガーン
しかーさそ、コレを慎重に、バーディげっとんラブ

No.6
ドラはナイスショットやのに、75ヤードをだるま落としで、激ショートガーン何とかバンカーは超えてたけど、そこからもアプローチ失敗し、チョロ。パターで寄せてワンパットのボギーえーんあんだけ飛ばしても4オンって…えーん

No.7
ちょいスラで、右ラフ。そこから残り120を8鉄。グリーン左のセミラフからイマイチ寄らず。4メートルのパーパットは…
はいったぁ爆笑ナイスパー✋

No.8
95ヤードの打ち上げ。PWで届かずショボーン
寄せてパー。

実はここで、後半2オーバーびっくり

やばいよね?優勝とかちらつくよね?

No.9
ドラはナイスショット!更に自分に期待しちゃうよね(笑)そこから5Wでちょいダフリ爆笑やっぱりね。とはいうものの、残り125あたりまで持っていけてて、いよいよ狙っちゃうよね?
激左足上がりのライから打った球は、頭叩いてチョロえーん
ま、まだまだ大丈夫、コタローウインク
ここでセンター乗せてツーパットでいい!
で、4打目85ヤードをAWでフルショットが…
トップーーーーーガーン
ラッキーなことに、木にあたり、まだグリーン手前タラー

そこからも乗せるだけで精一杯。20メートル近くあるファーストパットは、3分の2しか打てず、残り8メートルくらい。信じて打ったパットは、カップをくるりと回ってびっくり








外してトリ鳥

ちなみにこの一打でおそらく3位入賞外しましたガーン

5000円のパットやったぁ滝汗滝汗滝汗滝汗


{0BF88C91-BDFE-4356-99BE-AB8E851A914A}
上がってみたらでも、歴代2番目のスコアなんですけどね。

何だか後味の悪ーーーいショボーン
{66E25886-AF1C-4465-961A-330441BA6308}
こんなん見て、テンション上げてみようとするけど、何だかね。

もー、メンタル弱いねんえーんえーんえーんえーん

ま、元を正せば、グリップ変えたところで、不安だらけやし、期待してなかったラウンドが、こんなに上手くいったんやもん、すごいやん、コタロー(笑)

今回のグリップは、左の人差し指が、ドラは鍵やったけど、慣れないから、アプローチの距離感が出せないショボーン

ここは、もー慣れるしかないもんねニコニコ

開眼サギでないことを、祈るばかりです爆笑

さー、今週も妄想でガンバローウインク

お天気微妙やけど、みなさまご自愛くださいませチュー