桃屋の佃煮を作る工程を見てから、海苔の佃煮が食べられなくなったコタローです真顔

ほとんど砂糖やん滝汗滝汗滝汗

やばいくらいに血糖値が穏やかでないと思われますタラー

今宵も我が家は、わたしがお風呂から上がると
{FFF1E8EC-30FD-4A22-B5BA-8F426EDA58D0}
いやいや、相方様でかいねんガーン

大の字で、寝んといてえーんえーんえーん

これもまた、穏やかということでショボーン


で、昨今の我が家の近所は
{B0EB8285-007A-4B49-B293-7B031832B902}
わかりづらいでしょうが、鳥が並んでおりますびっくり

そんなに魚がおるのか???

なんせ、穏やかな日々ですおねがい

てな訳で、我が家の家飯事情でも。
{847CA399-FFF5-496D-8BCA-254557A3EB27}
赤ワインですが、カプレーゼに、マカサラに納豆ラブ

んん???

納豆滝汗

畑のお肉なので、赤ワインで間違ってないんです真顔

全くわからん組み合わせショボーン

でもーーーーー
{C156915C-1C43-4F76-8037-D330CF9DDB36}
イチボを焼いてたので、赤ワインでしたおねがい

家肉もうまいっラブ

また、ある夜は我が家の肉と言えば、鶏肉です(笑)
{A0AE5FCD-FC0C-4B48-9F5A-B6B63E8E3D16}
300グラム、2人でペロリといっちゃいますわニヤニヤ

カプレーゼに、大根のサラダ。

余ってたパプリカも混ぜ混ぜ〜ラブ
{48F3E760-98CD-4712-B653-1CA23D788399}
からの〜、炭水化物びっくり

ゴルフにカーボはいらんと思うんやけど…ガーン

またある日は…
{3EB4B275-BB81-4258-84BB-8F8471CB3898}
ニンニクと生姜を粗みじんにして
{AF6E82B0-CD85-499E-9DAD-1DE0B94C383D}
茄子はお水につけときましょ〜
{4879987F-7F7A-4F9F-8A09-09D80B9C070B}
ピーマンは、一口大で
{4C05ED98-15F5-42F4-BE20-12AC1297014C}少し多めの油で生姜とニンニクを炒めたあと、野菜を投入〜おねがい

蒸し焼きにしたら〜
{7D5A7B33-C3F6-42B2-9EC5-9D5923107CF1}
本当は野菜だけのけて、ひき肉先にサッと炒めます(笑)

そこへお野菜戻してねニコニコ
{62CAA1D6-9CDD-49BF-A06B-5984311B7355}
味付けは、塩、胡椒と豆板醤とコチジャン、オイスターソース。

水溶き片栗粉も入りマテーンウインク
{3F3E3AB6-9B6C-484D-9FDE-98F61F5FCCE3}
混ぜ混ぜして、少し味をしゅませたら…

野菜麻婆の出来上がり爆笑

好みで、唐辛子や山椒加えたら、ピリッと夏の味ニコニコ

我が家では、それをレタスに包んで食べるのが流行ってますウインクウインクウインク

夏は野菜が安くて、幸せラブラブ

ビールもすすむ君やけどね滝汗

最近、手の込んだもの作れてなくて、相方様には申し訳ないのやけどショボーン

毎日が笑顔で宴会です爆笑

今日は、水曜キラキラキラキラキラキラノー残業デーやで口笛

はよ帰って、練習行こっとウインク