〔ローズレディースクリニック〕
東京等々力にある不妊治療科

初めての予約から先生方の予定が空くまで予約取れない。

先日電話が来て今日に至る。

外観も中も多少古い様に感じる。

本日14時30分に予約

問診票を書いて呼ばれるまで時間はそんなに掛からなかった。

男性患者さんは奥さんに連れて来られてたのか2~3人

看護婦さんの問診
ビデオを30分
看護婦さん質問タイム
血液検査
主人と2人で副院長松井先生の問診&エコーの内診
足りない血液検査追加
女医さんの色々質問タイム&ルール説明
会計

外に出たのは18時30分過ぎ

家で30分×5本の不妊治療〔IVF〕についてのビデオ観てと宿題出された。

松井先生も女医さんも看護婦さんも皆んな気さくな感じ。

2015年完成で60人の〔早期閉経〕〔早発閉経〕〔卵巣機能不全〕患者さんのうち
17人は妊娠して子供授かっている。

他の患者さん達は
卵を採取したり凍結させたり
今も頑張ったり治療休んだりしているとの事。

車も5台停められるが狭い。
他県ナンバーばかりだった。
看護婦さん曰く
遠い所では沖縄から北海道まで患者さんがいるんだとか。

3ヶ所の婦人科で検査しても
『自然妊娠は出来ません』と
キッパリ切り捨てられた私。

ここでは助けてくれそうな気がした。
だって主人も支えてくれるから。

副院長先生に
『ちゃんと心のケアも入れながら行いましょう。
長い戦いになるけど一緒に頑張りましょうね
次回またお会いしましょう』
って言ってもらえた。

主人の初診料と血液検査
私の初診料と血液検査と内診〔エコー〕と薬代

本日は41600円

処方薬〔私の場合〕
プレマリン0.625㎖ 朝1錠
ロトリガ粉状カプセル2g 夕1錠
トコフェロールニコチン酸エステルカプセル100ml朝昼夕2錠
プロゲストロン錠2.5㎎ 朝夕
ソフィアC配合錠 夕1錠
プリンペラン錠5

今の私は
EZ検出出来ない
FSH68.8
LH19.3
ずっとジュリナとデュファストン飲んでたから当たり前何だけど。

31歳
自力の生理が終わってしまってから10年

この状態からどれだけ復活して卵を作れるか
楽しみと期待と入り混じる中

来月中旬から自己注射〔週に1度の通院〕も始まるので
怖いのとお金が心配…

でも、頑張るもん‼︎

誰かの参考になれば(*´꒳`*)