happy Birthday! | 紙に魔法をかける こじゃるworld

紙に魔法をかける こじゃるworld

紙で作品を作るのが大好きなこじゃるの日常ブログ アートときどき育児

長男が今日で12歳になったよ。

この時代、ハロウィン一色で今日も英語のハロウィンパーティーがあって

 

「誰もおれを祝ってくれない」とネガティブ発言してはる(笑

 

なので朝起きた途端にHappyBirthdayの歌をみんなで歌い

 

おめでとう!!!の連発(^^*我が家だけはハロウィンしませんよ!

そんな長男も12年も生きてくれました。

 

今年は妊娠中もふくめて今までの中で

 

病院に行く回数がグッと減りました。

 

数回しか行ってない!!ほんまに凄い(´;ω;`)ウゥゥ

 

お腹の中にいる時からちらちらと生死を考え

 

産まれてきてからも身体の事や精神面と

 

ホンマに向き合わないといけない子やったなぁ。

 

こんな穏やかな顔で笑ってくれるなんて。毎日が感動です。

 

普通と言う言葉と自分の感性に悩み始めたのが小2

 

小3からは『ん?尾崎豊?』的な大人びた悩みと幼さの狭間で

 

暴れ回っていた長男。早い!早すぎる!!

 

親がついていけずホンマに地獄絵図やった数年をへて

 

長男自身が悩み努力して自分の納得いく

 

場所をみつけた気がします。

 

これからが思春期。もっと荒れるのは覚悟してる。

 

でもあれを家族で乗り越えられたかた大丈夫(0^^0)

 

味のある人生を歩む長男。大人になるのが楽しみです。

 

Happy Birthday♪

 

 

 

via こじゃるWorld
Your own website,
Ameba Ownd