イベントバナー



    

シングルマザーのモモです。

元サレ妻。

離婚調停、離婚裁判を経て

めでたく離婚いたしました。


高校生👦、中学生👧、小学生🧚

のお母さんをやっています。

🧚は、医ケアのある重症心身障害児です。


母が亡くなって2年経ちました。




丁度コロナ禍の時。

私と孫に会えぬまま、時間だけが過ぎていった日々。




日に日に弱っていく母。



元々住んでいた地から、私達の住む地になんとか連れてくることが出来ました。


たった5日ですが、、、


でも、おかげで孫にも会えました。

母が、大切に大切にしていた孫たち。


孫たちに見守られながら、母は旅立ちました。




後悔も沢山あるし、

今でも、こうすれば良かったと思うことばかり。



でも、時は戻せない。



母は、きっと今は痛みもなく、自分の足で好きな所に行けている。


生きている間に行けなかった所や、会えなかった人の元を訪れているのでは、


そう信じています。




今日は、母の大好きだった梨を買ってきました。


今年も

甘くて美味しいよ。




みんな、母を想っているからね。



まだまだ母には追いつかないけれど、

これからも、頑張るわ。




これからカットしてお供えするね。


あ、位牌は来週弟が連れて帰るそうです。

今日は、お墓に行ってくれています。











コミックシーモア

https://www.cmoa.jp/title/301627/https://www.cmoa.jp/title/301627/https://www.cmoa.jp/title/301627/https://www.cmoa.jp/title/301627/




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ