イベントバナー


離婚した彼(子無し)と、離婚はしているけど

子供がいる義姉。



彼はとてもショックを受けたらしい。



それから、なんとなく良い感じだったのが

ぎこちなくなってしまったらしく。



でも、習い事では一緒になるし

義姉はまた2人で会いたい。



で、聞いたらしい。




「また私としたい?」



何聞いてんだよ、、、

なんかもう、私はどんな顔をしていたろうか。



すると彼は

「もちろんしたい」


と、言ったそうだ。


でも、仕事が忙しい時期に入るとかで

特に話が進展することはなく。



義姉は、


「子供がいない間に、また会いたかったんだけど、、、

やっぱり子供がいたことがショックだったんだろうなぁ。」


と、残念そうだった。


私はツッコミどころ満載の話に

何から聞いて、言って良いのかわからなかったが



「そもそも、義姉の家に遊びに来た時点で彼はおかしいと思わなかったの?

だって、家の雰囲気を見れば一人暮らしだとは思わないでしょ、確実に。


その彼は離婚してお子さんはいないとしても、幾つの人なの?」



と聞いた。




「子供がいるなんて、全然わからなかったみたいだよ。」




そして、衝撃的だったのが





「なんと25歳だった。

私の年齢も、その時に初めて話した。」




わかっ!!!



義姉はアラフォー。

相手は25歳という若さ。


年齢差についてはとやかく言う必要ないけど、

ここまで聞いて



まず、お互い相手が結婚しているのかしていないのかも疑わしくて、

(彼の場合は結婚しているらしいと義姉は知っていたし)



やってから、相手の年齢を知り、



子供がいると言ったらショックを受けられたとショックを受ける義姉。



何やってんだよ💢

それって、



「不倫かもしれないけれど関係持ったってことよね?」



と聞くと、



「そこは反省してる、、、」



と。



結果、不倫ではなかっただけで。


不倫かもしれなかったんだから。



そこはもっと相手の情報がわかるまで

関係持つべきではないのでは?!



特に義姉はその彼よりかなり年上で

旦那の浮気や遊びを経験したシングルマザーなんだから。


彼が離婚していなくて、ただの不倫だったら?


不倫かもしれない人に、あえていっちゃダメだよぉ、、、



何だかもう、呆れてしまって、、、




聞き始めた時、

義姉もやっと、良い出会いがあったのかな

なんて思ったけど、内容がお粗末過ぎて。


応援できるわけもなく、

でも、とやかく言う事も出来なく。



ただ、義姉の恋バナの前に私の不倫に対しての

気持ちは熱弁していたので、



義姉も気まずそうだった。




しばらくモヤモヤしながら別の話しをしていると

子供たちが帰ってきて。



普段通り、皆で楽しく過ごしたわけだけど。



「不倫じゃなくて良かったね!」



なんて思えるわけでもなく。

少しでも疑わしければセーブするべきだし

最低限、相手の情報は知ってから関係を結ぶべきだったと思う。


私は人の不倫に干渉はしないし、

基本どーでも良いけれど

一番慕っていた人だったので、、、



ショックな再会でした。




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ