イベントバナー



    

シングルマザーのモモです。

元サレ妻。

離婚調停、離婚裁判を経て

めでたく離婚いたしました。


高校生👦、中学生👧、小学生🧚

のお母さんをやっています。

🧚は、医ケアのある重症心身障害児です。


1週間があっという間、、、




40過ぎてから、1年単位があっという間。

時の流れが早いと感じます。




長男はひと足早く始業式。

先週から学校の課外授業に参加していたので、

今日から、という気はしませんが。





実は長男、

先週から自分で起きて、朝ごはんを自分で用意しています。

いつまで続くかな、、、




夏休み長男とは、

家の手伝いのことや行きたい大学のことお金のこと。

色々ぶつかることもありました。




なんとなく長男とはそれをきっかけに会話が減っていましたが

ここ2週間くらいは、前の様に戻ったようです。




父親の事に嫌悪感を感じて、

父親のようにならないんだと

自分の役割とか、この先の将来とか

色々葛藤していたように思います。




そういえば

生徒会に落選した長男ですが、、、



実は生徒会の仕事に参加しています。


生徒会の引き継ぎやらをやっているうちに

ただの手伝いから、なんとなくお願いされたり

そのうち相談役のようになり、今の会長から行事の相談をされたり、後輩の指導をしたり、、、




今では生徒会の仕事をすることに先生も公認で

生徒会のLINEグループにも入れられています(招待されたらしい)。




本人は、生徒会のメンバーがとても好きなようで

苦ではないみたいですし、慕ってくれる後輩もいて。



内申書には残せないけれど、

生徒会のメンバーと言われています。



長男らしいし、「居場所」があるって

素敵だよね。




二学期は、試験も始めにあるし

行事も沢山。




高3の1年は、受験のためほとんどの行事に参加しなくなります。



なので今年は、実質この学校での最後の行事になる事が多い年です。



全力で楽しんでほしいと思います。







LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ