イベントバナー


子供の戸籍が取れるのが、数日かかると聞き

それなら1日でも早くコンビニで取得出来るように、

長男のマイナンバーカードを使い申請をしにいきました。





すると、既に申請済となっていた!

私が申請していた事でみんな連動してるんだ!!!




ということで、子供たちの戸籍を取得。

早くても金曜日になるかも、と役所の人が言っていたので嬉しくなった。


たった数日の違いでも、早く動きたいせっかち。



子供達の戸籍をとり、じっくり見てみた。

私の欄を見ると、



【除籍】



と書かれており、元旦那の欄にも同様

離婚について書かれていました。



子供たちの所には、

「親権者 母」と書かれている。



これは、共同親権になれば書かれなくなるのかな。





わ〜い とにかく、これで裁判所に提出出来る。


家に一旦持ち帰り、


娘にと次男の申請用紙を見て、

記入に間違いがないか

800円分の収入印紙が貼られているか

(子供の人数分✕400円分の収入印紙が必要)



長男は、16歳なので自分で書いてもらった別の申請用紙。

記入を見て、400円分の収入印紙を確認。




そして返信用に「84円切手」を入れて

封をしました。



今日、投函します。


子供たちの引っ越しの準備(元旦那からの除籍笑)

やっと動ける!



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ