イベントバナー


私の戸籍が出来た。

市役所に問い合わせました。



この戸籍謄本を使い、今度は子供たちの姓の変更の手続きをしなければ。





本籍も、今住んでいる場所に移動しました。




元旦那のこだわりで、他県に置いていたのですが

それが非常に不便でした。





今年から他県に置いていても

住民票のある役所でも出してもらえるそうですが、

手紙で取り寄せたり、時間がかかるので

離婚したら、絶対に今の地に移動させなくては!

と思っていました。



良かった良かった。



ひとまず、来週書類を準備して

裁判所に姓の変更申請を出せるようにしたいです。


長男は、15歳以上なので

自分で記入する必要があります。


娘と次男は私が書きます。





あとは車の名義変更、、、

半日休みを取らないと出来ないかなぁ。

陸運局って、すごく混雑しているイメージ。



書類ばかりで嫌になるけれど

着々とすすめて、片付けていくぞ!




金曜日、学校に仕事に頑張ろう〜!




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ