イベントバナー


嫌で嫌で逃げたいくらい嫌ですが、、、

元旦那にLINEをしました。




養育費を振り込む口座名義を、新しい姓に変えたので

やむを得ない。





フォロワーさんから、

連絡をする時は、




「1週間置いといてから送信」




というコメントを頂き

なるほどっ

と、すぐにLINEに文書を用意しておいて

非表示。

事前に準備して寝かしておいたものです。




なんとなく時間を空けると勇気が湧くかも。





やらなきゃ、やらなきゃ

と、昨日やっと送信しました。



「モモです。

振り込まれる口座名義の変更があり連絡しました。

銀行、支店、番号は変わりませんが

◯◯になりましたので、よろしくお願いします。



返信不要です。」



これめちゃくちゃ大事。

不要っていうか、絶対してくんなよという念を込めて

送りました。






既読ついたか?

わからない!見てないから。見ないから。

すぐに非表示にしました。





こんな連絡でさえ嫌だよ。

ひとまず、あとはこれを読んでもらっていることを願って、連絡来ないことも願って。






そして、つまり女1にもこの変更を教えなくてはいけないわけで、、、、



女1は、住所しか知らない。

文章で郵送することにしました。



女1へは、ちょっと丁寧に打ちました。

毎月、振り込んでくれているから(当たり前だけど)。




「毎月の振り込みをありがとうございます。


口座名義の変更でご連絡いたしました。

◯◯銀行 ◯◯支店 〇〇〇〇


よろしくお願い致します。」





親展で郵送しました。

家族に見られちまえ、と思いながら

これも、確認してくれることを願って。




そういえば、女1は求償権を行使しなかったようです。(まだわからないけれど)



弁護士さん曰く、



「もうとにかく旦那さんには関わりたくないみたいだよ。

裁判にして共同被告として訴えてもいいって言った時、旦那さんと顔合わせる事を恐れていたから。


とにかくそれは絶対嫌だと。

よっぽど嫌な別れ方したのねー。」



だそう。

求償権使えば請求出来るのに。



女2は知らないけれど、

どんだけ元旦那と関わるとロクな事にならないか、、、

よくわかりました。

 


私も今後、なるべく関わりを持ちたくない。




最低、子供のことであと10年かな。


それでも、振り込んでくれるだけの相手であってほしいと思います。










LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ