イベントバナー


離婚届けを出してから、変更手続きのオニ👹になっていましたが、

次男が退院した今週。




またも書類のオニ👹




離婚関係の書類やこの時期にくる現況届けの書類もまだ残っているのに、


2ヶ月リハビリ入院をしていたら、

大量の書類が連絡袋に入っていた。



うげ。

連絡袋を見て、数秒固まりました。




始業式、数日過ぎてから早々入院したため、

新学期の書類が山程あったのだ。

(特別支援学校の書類は異常です。しかも医療的ケアかあるからもっと異常。)


今週は、家に帰るとそれを少しずつやっつけたり

コピーしたり、地図を描いたり、、、





思うんだけど、学校アルアルの

自宅から学校までの地図、そんなにあれって必要?!



ほんとにあれ、確認する?



どの道を通っているのか知るのは

必要なのかもしれません。

特に小学生なんかはね。

集団登下校とかあるし。



でも、次男は市を2つ跨がなくてはいけないし、車通学よ。

あんな小さな四角の中に描けるか!

と、思う。



毎年Googleマップをコピーして貼っていたけど、

自宅から遠いもんで、かなり引くからこんな地図でわかんのか?

って話だし、こんな時に限って家のコピー機の調子も悪く。



もうあきらめて、超ー適当に手で描きました。



ダメとは言わせん。




それに、役所の書類。

何回も、名前、住所、電話番号、生年月日

なんであんなに書かなくてはいけないの?




なんなら、1枚の用紙に何故2回も住所を書く??



マイナンバーで管理されてるんじゃないのか、、、



離婚してから、

同じ事を何度も何度も書いてる。



離婚の時期としては、大変な時に離婚しちゃったよ。



これで子供たちの姓が変わったら、

3倍の手続き。



恐ろしいです。






LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ