イベントバナー


昨日は、クタクタで仕事から帰って来て

もう何もしたくない、、、と思いながら、

冷蔵庫が淋しかったから、買い物だけは行かないと。


次男を娘に任せ、座る間もなく急いでスーパーへ出掛けた。





夕方、スーパーは賑わっていて

家族連れが楽しそうに商品を見ていたり、

夫婦かな?奥様が旦那様の腕に手を回しながら歩いていたり、

小さい子が駆け回っているのを、お父さんが捕まえていたり。





クタクタポンコツの私は、無表情で必要な食材を

片っ端からかごに入れていた。

 



多分疲れていたから、なんかムカムカして

「私だって経済を回してやる!」

と、絶対余計だと思われる子供たちが好きなジュースやらお菓子も追加でカゴにぶち込んだ。




夕飯の事を考えていなかったので、

悩みながらスーパーをみていたら

オードブルがあるではないか。

しかも少し安くなってる!



もう、これと味噌汁とサラダで良くない?

と、唐揚げやポテトなど入った

余り物かき集めました的な豪華なオードブルをカゴに入れた。



帰ると、長男と娘がオードブルを見て大喜び。

そして、




👦「あ!今日父の日なんだ。」





と言った。

オードブルの蓋に「父の日おめでとう」的なシールが貼られていたから。




そうなんだ、今日は父の日か。

何年も関係なかったからもう忘れてた。

(^o^)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





🍑「豪華だよね。父の日に感謝🙏」




「もう父の日にお祝いしなくていいんだね〜

産んでくれてありがとうって(←?笑)感謝しなくていいなんて、楽でいいや。」





「わかんないよ。今後、良い関係になるかもよ。

父の日には食事行ったり。」





「もし仮にあったとしても、何年かかると思ってるの?だいぶ先だよ?」





「父の日がない分、母の日には2倍感謝しなきゃね!」





「ハハハハハハー」



長男の父への思いはゼロどころかマイナスらしい。




娘は、父の日、へー、あ、そう。

という感じ。

それよりも、早く食べさせろ〜って感じだった。





父の日のおかげで、晩御飯がちょっとリッチに楽になりました。





次男は今日から久しぶりの学校です。

楽しめるかな〜

今週も頑張ろう!




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ