イベントバナー


手続きは山程あるのですが、

その1つ、自分にかけている保険の名義変更をしました。



この保険は、娘通じてのママ友からの紹介です。

何の保険にも入っていなかった私と子供たちを心配して、

当時私が支払っていけるくらい、でも最低必要なものをとママ友の知り合いの保険会社に組んでもらったものです。




このママ友。

口が悪くて、ギャルみたいなメイクをした人ですが

とても優しく、面白い。

私にとってはママ友ではなく、私の友達。




私がししとう好きなのを知って、

大量に届けてくれたりしたので、ブログ内では

「ししとうママ」と呼んでいます。



ししとうママも働いているので忙しく、

なかなか連絡をとったり、会うことも出来ませんでしたが、いつも心配してくれていました。



離婚の報告をと、久しぶりにLINEをしました。





間が空いてしまったので、

忘れたと思った、なんて言われてしまったけど

そんなことあるわけない。




保険の事だけではなく

引っ越し前は、沢山励ましてくれて、子供たちの心配をいつもしてくれました。




ひとまず報告をして、また会おうね、電話しようねと約束しました。




(ししとうママは、非常に長電話になります。

電話するときは、必ずトイレを済ませておき、覚悟を決めて電話をしなくてはいけない。)





そして、保険会社の人にも連絡をしました。



金曜日の夕方、ポストを見ると書類が届いていました。

なんという速さだと思ったら、

切手は貼られていなく、どうやらわざわざ直接自宅のポストに投函しに来てくれたようだ。





「姓が変わると、届かない可能性もあるので念の為ご自宅のポストに直接入れました!」




とのこと。



ありがたいお気遣い。

今後子供たちの変更もあるため、またお世話になりますが、ひとまず私の手続きは完了しました。





今は手続きが忙しいけれど

少し落ち着いて、ししとうママに直接会いたくなった。




声だけじゃなく顔がみたいな。





なかなか予定は合わないけれど、

あの時の恩も返したい。



https://ameblo.jp/kota261231/entry-12710940283.html




さて、今日も仕事です。

今日は次男と出勤。なかなか休ませてあげられなくて申し訳ないですが、行ってきます。





LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ