イベントバナー


🍑「養育費を支払ってもらう以上、

子どもの事は知っておいてもらった方が良いですよね、、、ほんとは。」



一般的に考えて、両親ともに会えるのが子供にとって最善なのはわかる。



相手がまともなら、が前提だが。



👩「進学(大学とか大学院とか)によっては、

相談しなければいけないし

もうその頃になると子供から相談することも多いですね。」



確かに。



あんな相手だからここでキッパリ切りたい所だが、

子供がいる以上、そうもいかない。



まぁ、今はとにかく細かい話とかで連絡取るのは私は無理だし

追々連絡はしなくてはいけないから、その時に考えよう。


まずは、姓の変更による銀行口座の名義変更の知らせだけはやらなくちゃいけないから。

振り込んでもらう以上、仕方ない。



それは一言で済むだろうし。

返信不要を強調して。




しばらく色々話して待機室から出た。




迷路みたいな裁判所を、

弁護士さんの後ろをついて歩いた。



その時、これまでの事が思い出されて

涙が溢れてきた。




後ろを振り向かず話し続ける弁護士さんにばれないよう

涙を拭き、抑えた、





喜びも嬉しい気持ちもあるが

何より、


これで弁護士さんとも終わり



ということが、淋しくなった。

本当にお世話になった。




沢山、やり取りをして

合わない面もあったし、この弁護士さんで良いのかと思った事もあった。




でも、いつだって子供たちの事を考えてくれ

無償で知事に次男の手当について手紙を書いてくれ

県を動かしてくれた。



美味しいものが届くと、子供たちにとわざわざ連絡をくれた。

事務員の方たちも最高に良い人たちだった。





すごく淋しい。

これで終わりなんて淋しすぎるとさえ思った。





まぁ、もちろんまだこれから報酬のこととか

お支払いのやり取りは続くし

面会調停起こされたら、真っ先に相談するのだけど。



離婚の喜びよりも

弁護士さんとこれで一旦終わりということが

淋しくて、また複雑な気持ちにさせるのだった。





続きます。





LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ