イベントバナー


しばらく待機室で話が続いた。



👩「やっとさ、また面会について言ってきたんだけど。」



🍑「え!今更?!」



1年くらい前になるでしょうか。

面会を一度求められたことがあります。




子供たちに確認すると




長男👉会ってやろうじゃないか(会いたくて嬉しいではない)




👉無理




次男👉私が付き添わなくてはいけないので今の段階では無理(っていうか本音は一生無理)





👆元旦那のクセの強い文書をそのまま載せたので限定ですが、これ。





こんな形で終わっています。




以下、弁護士さんは元旦那とこんな会話をしたそうです。




「面会交流について、調停起こすなり方法はありますよ」




「え?そこまでするんですか」




「普通のやり方ですよ」




「また◯◯先生とやらなくちゃいけないんですか?」





「それはまだモモさんに依頼されてないからわからないですよ笑」




弁護士さんの事が相当嫌みたいだ笑

弁護士さんも、

「私、嫌がられてるわ〜」

と笑っていた。






「なんかややこしいなぁ、、、、」





「一度文書にて希望を伝えたらどうですか。

私の事務所宛に送って頂ければ、モモさんに渡しますよ。」





「直接メールなりLINEなりした方が早いと思うんですけど。」





「ダメ!それは絶対ダメ。まだ今の段階ではモモさん、連絡取り合いたくないって言ってるからやめてください。」





「まぁ、、、考えます。」







長男が会うよ、と言って段取りつけたのに

それを蹴るように自分の都合を押し付けてきたので

長男は呆れて、もう無理となりました。




これまで2年半、面会について話す機会は沢山あったのに、大したアクションをしなかったのは元旦那。



娘とは、元旦那がプレゼントしたタブレットでLINEは繋がっているのに、連絡なし。




会いたければいくらでも方法はあったのに。





どうせ、「お金を支払う対象」としか見ていないのではと思います。




前回、面会の話が出始めたのも

婚姻費用が高裁で決定してからやっとです。





会いたいという気持ちよりも、



会いもしない対象に、ただでは支払いたくない



のではないかと思います。




親として会いたければ、

もっと早い段階で相談するし、何回も伝えると思う。





続きます。





LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ