イベントバナー


長男の初恋?

になるのかわかりませんが、

去年、2学年上の先輩が好きで、

一度だけ2人で食事にも行きました。



憧れの方が強かったかもしれません。



スマホカバーに、先輩とのツーショットを入れていましたが

いつの間にかなくなり、

「終わったのね、、、」と、母はキュンっと淋しく思っていました。



大学受験で忙しく、学校ではほとんど会うことがなく

告ったのか告ってないのかも聞いてないですが


卒業を迎え、新学期を迎え

いつの間にか忘れ去っていました。



「最高に美人の人」



と先輩の事を表現していた長男。

長男にとっては、素敵な思い出なんでしょうね。





そんな長男の先日の話し。




👦「今日さ、誰に会ったと思う?」




🍑「〇〇くん?〇〇さん?」




「違う。◯◯先輩」




「えーーーー!どうだった?!」





「うーん、、、なんかね、変わってた。」



変わってた上矢印上矢印上矢印


ではなく、


変わってた下矢印下矢印下矢印


と、少し暗い顔。




「喋った?」




「うん。なんか楽しそうだった。」




「良いではないか。なんでそんな泣くうさぎガーン←って感じなの」




「髪の毛が、、、」





「髪の毛がなによ」





「めっちゃ変わってた。金、みたいな。」





「いいじゃん。」





「え。なんていうか、違うんだよ。」




「そりゃ先輩だって大学生にもなればひゃっほー!よ。今まで染めたり出来なかったんだから。」





「俺の知っている◯◯先輩じゃなかった、、、」





「あなただって、大学生になればチャラくもなるわよ。髪の毛だって染めたくなる。」




「俺はもっと控えめにするよ。」





「それはあなたの好みじゃん。

なに、もしかして黒髪が好きなの」





「みんな黒髪が好きじゃないかな」





「そりゃ人それぞれ。」




「お母さんの昔の茶髪の写真も、あれもちょっと酷かった」




急にディスるやん、、、真顔


だから意地悪して言ってやった。




「実はお父さんが黒髪じゃなきゃダメだって。

お父さんと出会ってからは、お母さんずっと染めなかったんだよ。」



すると、想像していた通りの反応が返ってきた。



「えぇぇぇガーン

ほら、こういうとこにも血筋が、、、

やべぇ、もう終わったわ。俺、お父さんじゃん、、、」



笑える。



「間違っても相手の好みを強要する人にはならないでよ真顔





「それはないよ。でも、好みはあるじゃん」


「まぁ、好きだったり、似合っていればいいんだよ。

でも、先輩はなんか違うなって、、、」




「ちょっとショックだったのね。」





「うん。でも、楽しそうで何より。」




長男の淡い初恋。

髪の毛の色が変わってショック、だなんて、

長男の勝手なんですが。



先輩が楽しい大学生を送れていることは

とても喜んでいました。



長男も大学生になれば、イメチェン絶対するはずだけどね。


まだまだわからないのね〜おいで



淡い初恋の話でした。




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ