イベントバナー


続きです。


「そのように配慮していただけるなんて、本当にありがとうございます。」




「いやー、私も嫌なのよ。モモさんと旦那さんが顔合わせるのなんて。嫌でしょ〜!」




私には念の為聞いたが、私が何も言わなくても

配慮してくれそうな雰囲気でした。



そして裁判の話し。



「今回、和解の話し合いということになるのですが、先にモモさんと話したいということになると思うのですよね。」





「調停みたいな感じになるのですか?」


 


「そう!和解の話し合いって、そういう感じよ。」



裁判の途中に調停みたいな流れになるなんて。

裁判官が、双方の話を聞くのね。なるほど、、、、



「かなり譲歩して出した解決案ですが、旦那さんも譲らない感じなので、、、


モモさんは、お気持ちどうですか?」





「あんな話にはYESと言いたくないのが正直な気持ちです。

ここまで苦労してやってきて、最後の最後で旦那の言いなりにはなりたくないかな、と思います。」




「まずはそれで良いと思います。

あれはないよね?!」



「弱っているように見せて、同情させたいのかも。」




「そうだと思います。

あの人ね、ほんっとウソつきだから。

平気でウソつくのよ!!

今回もかなり演技しているんじゃない?

いつもウソばっかりだから!」





ウソ、ウソ、連発笑


私の言いたいことだよ、それ笑





「モモさんが、これは全部無理です。裁判続行で!

と、言わない限りは、今回の和解の話し合いの後に、もう一度くらいは話し合いの期日が組まれるかなと思います。


旦那さんだけ納得してくれれば、今回で終わるのにさ。」





「裁判続行で!、、、とは言わないと思います。

ひとまず、裁判官の話しを聞いてみないとわからないですね。」





「そうですね。判決までやって一括で!!!と言えれば良いのだけれど、実際の支払い能力は、一括では厳しそうだし。



長く相手するのも価値のない人ですからね。

悩ましいですね。」




ほんっと、おっしゃる通りです。

今日の弁護士さんはなんだか面白かったです。



ということで、当日の待ち合わせを再度確認し

電話を切りました。



裁判への出廷が近づいてきた。



気持ちを、まとめておこうとペンを取るのですが

うまくまとまらない。


週末、書けるかな、、、

今から緊張でしんどいです💦




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ