イベントバナー


生徒会長選挙に落選した長男が、


「来年度は学級委員でもやろうかな」


と、言っていました。

あまりなりたがる人もいないし、

自分は適任だと思っているようです。


実際、リーダーシップを取るのが得意なようで

嫌な仕事を引き受けるのが苦にならない。


時にはみんなの嫌われ役になることを恐れないし、

話し合いをまとめるのも、進行するのも好きなよう。



そんな長男は、宣言通り学級委員になりました。



各クラスの学級委員の集まりがあり

学年委員長を決めることになったそうです。


学級委員になるくらいなので、

みんなパーパーパーパーパーって感じで積極的。

俺が俺が私が私が


委員長の座をかけ、投票制に。


結果、長男と同票でもう一人残ったそうです。

悩んだ担当の先生は、


決戦投票。

学年全員の前で演説させることに。


そして、再び投票。


長男、学年委員長になりました。


生徒会のリベンジ?とはなったかはわかりませんが、

勝ち取りました。



彼は忙しいのが好きなようですね。


相変わらず、生徒会のお手伝いもしているみたいですし、図書館に行き勉強したり、放課後もまぁ忙しい。




それが長男の青春。




バイト仲間とチャラチャラ夜中まで遊んでいた私の高校時代とは大違いなんだが、、、


本当に私の息子か?


かといって、元旦那は俺様ジャイアンなので、

嫌な仕事からはとことん逃げ、押しつけるタイプ。




来年は受験一色になると思うし、

今年度も全力でまた長男の手腕を発揮来て欲しいものです。


よくやった!!!拍手



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ