イベントバナー


昨日は1件仕事がキャンセルになり、

少し早めに帰宅することが出来ました。


次男を迎えに行き、少しドキドキしながら車を走らせ、、、


家に帰ると、長男も娘も帰っていました。


まずは娘が、我先にと話に来ました。



クラスのお友達は、仲良しさんと離れてしまい

ションボリ。


「みんなと離れちゃったよぉぉぉえーん

わあぁぁえーん


寂しかったよね。

お母さんも何度も経験したよ。


でも!それよりもガッカリなのが

部活の顧問の先生が担任となってしまったことなんだって。


実は娘、


「◯◯先生(顧問)が担任になるのだけは絶対やめて欲しいーーー!」


と、言っていました。

あらら。

なんか私の学生時代と似ている、、、

嫌だ、嫌だ、と思っている事ほど、現実になるという。

お母さんもそんな事あったな。



「これで部活で何かやらかしたら、次の日会うの気まずいじゃん!」

 


と、クラスメイトと付き合った彼氏彼女みたいな言い方するじゃん。。。



腹いせに、帰ってからパンケーキ🥞を作り

やけ食いをしたそうです笑

 


「お母さん、お腹空いているでしょ。残しておいたよ!あげるから!」



と、手渡しされそのまま食べました笑

冷たかったけど美味しかった!



まぁ、食べる元気があるならいいや。




長男は、初名字で登校。


先生からこっそり


「どんな紹介の仕方をすればいい?」


と、相談されたそうです。

優しいな。


長男は、


「ちょっと面白くしたいです」


と言ったそうで、


新メンバーとして紹介してくれたそうです。

(長男のクラスのメンバーと担任は固定です)


ややウケだったって。

滑らなくて良かったね笑


元々名字で呼ばれていた長男。

名字が変わったと知ったお友達は、

下の名前か今の名字で呼んでくれたそう。


ありがたいね。


そして、今年は学級委員長を務めることになったそうです。

元々、生徒会に入る前は3年間学級委員をやっていたせいか、

クラスメイトは長男がやるもんだと思って、

誰も立候補しなかったらしい。


中学3年生の頃は、先生や担任から


「副担任の◯◯」


と呼ばれていたのですが、きっとそういう役割が

性に合っているのでしょうね。



今年もがんばれ!



次男は、クラスは変わりませんが

学校で用意されていたもの全て、

名字が変えられていました。

先生、ありがとー


昨年度の先生も、2人持ち上がり少し安心。

(特別支援学校、特に医療的ケア児はケアが特殊なので、

全員が新しく就く先生でないことが多いです。

どの学年も、見ていたことのある先生が何人か持ち上がります。)



3人とも、新学期に反応はそれぞれですが

きっと、きっと、充実した素敵な①年になるよ!


今年度も、沢山色々な事にチャレンジして欲しいものですニコニコ




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ