イベントバナー



今日から長男は学校です。

長男の学校は、始業式よりも先に入学式があり

そのため、今日は在校生として参列しています。



娘と次男は明日から。

長男も始業式は明日なので、新しいクラスや先生は3人共明日発表となります。


長男はひとクラスしかない理系クラスなので

メンバーも、先生も変わらない。

次男もひとクラスなのでメンバー変わらず

先生は変わるから、親の私がドキドキしています。


娘は5クラス。

昨日から「クラス変えドキドキするー」と言ってます。



仲の良い子となれるかな?

「あいつとあいつ(苦手な男子)」は嫌だ〜

先生は女の先生がいい!


などなど、ソワソワ。


私が学生の時も、昇降口に張り出される

新しいクラスのメンバーを見て一喜一憂したものです。


1年間、長いですからね。



そういえば、長男と次男は4月から姓が変わり

通称名となります。

長男、出席番号が変わるだけですが、

自分で言っておいて忘れてないかな笑


旦那の姓から私の旧姓になるのですが、

慣れてないでしょうから心配だわ。


次男のものは、書類一式、持ち物、

私が全て私の姓に直しました。

大変でした。





ということで、春休みも終わりです、、、

私は春休み中も毎日変わらぬ日々でしたが、

子供達の学校が休みだと、自分のスケジュールだけで行動すれば良かったので、少し楽ちんさせてもらっていました。


今朝、長男のために早起きしたのですが

少し寝坊したうえに、長男を送り出しても眠気が取れなく二度寝。


次男が二度寝したからというのもありますが。


明日から新学期。

それぞれ新しいスタート。

心機一転、また今年度も皆で頑張ろう。



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ