イベントバナー


フォロワーさんからコメントやメッセージで

離婚後の手続きに関して沢山アドバイスを頂きました。


本当にありがとうございます泣き笑い

メッセージがまだ返しきれなくて申し訳ごさいません。


こういうブログを書いていると、

私と同じ様な境遇の方や、苦労して離婚された方が沢山アドバイスをくれます。


それにしても思うのは、、、

私の元旦那のように、 いや、それ以上に

ひどいヒトがいるものだということ。


無職の状態で幼いお子さまを抱えて離婚に至った方や

旦那のDVやモラハラから逃げ出すようにして離婚した方

理由は様々です。


離婚してからも、子育てをしながら一生懸命働き、、、、

今はお子さまが成人して、落ち着かれている方も沢山います。


皆様共通しているのは。

今はとっても幸せということ。


それまでの苦労は計り知れませんが、

努力されたことが報われて、穏やかに暮らされている。


それを聞くと、なんだかほっとするのです。



離婚は本来、したくてするものじゃない。

幸せになるために結婚したんだもの。


私だって、一生添い遂げるつもりで結婚しましたから。


でも、結婚してみたら変わることもありますよね、、、


離婚すれば解決するわけじゃない事もあるかと思いますが、

離婚を選択することがベストな時もあります。


簡単じゃないけれど、

一歩踏み出す勇気を出したら、

自分が思っていた以上に、自分には力があると気がつくかも。


私も、離婚しても(既にシングルマザーみたいなものですが)1人で子供たちとやっていけると確信しています。


不安も、心配も尽きませんが。



いつも支えてくださる皆様ありがとうございます。

皆様のおかげで、ここまでこれています。



あと少し、よろしくお願いします。



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ