イベントバナー


離婚が間近になっている(はず)ので

色々考えてしまいます。


特に手続きのこと。

ぱっと思い浮かんだだけでも、えらいこっちゃ。


離婚届けは10日以内に提出。


そこから子供の姓の変更の手続きを家裁にしなくてはいけないし、


免許や、銀行名義、車の名義、仕事の免許、

契約しているもの全て、、、


子供の姓の変更が受理されるまで2、3週間。

受理されたら、そこから今度は子供達の姓の変更。



考えただけでパニックになりそう。


今から整理しておこうかな。

そうなった時にすぐに動きたい。



結婚した時は、子供がいなかったとはいえ

こんなに大変だったかな。


今より身軽だったからか、

幸せだったから、大変さはあまり感じなかったのかな。

そうだよなぁ。

元旦那の姓で呼ばれるのが、慣れなくてくすぐったいような、、、

呼ばれるたびにニヤニヤしちゃってたな。



離婚は、今の私にとっては

嬉しいこと、幸せなことでしかない。



手続きはめんどくさすぎる



元旦那の姓のままでいいやと、思っていたけれど

子供たちの要望で、変更を決めています。


今は、私も変更したい。

どんなに面倒でも。


名字自体は嫌いな名字じゃなかったけれど。


今度は、旧姓で呼ばれることに幸せを感じるのかな。



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ