イベントバナー


昨日は弁護士さんと打ち合わせをしてきました。


が、、、

それはまたまとめて書くとして。



その帰り。

雨風は強く、弁護士さんの事務所を出る頃には遅くなり暗くなっていました。


次男も疲れたろう、と、声をかけお互いを励まし合いながら帰り、無事にマンション到着。


雨風にバチバチあたりながら、

25キロ近くある次男と酸素ボンベを

よっこらせ、と抱えドアを閉めた。


なんだか違和感。


その瞬間、次男が泣き出して。




なんと、次男の足が挟まってる!



急いで足を救出し

とにかく家に入った。


泣き続ける次男の足を見ると、

足の親指から踵にかけて挟んだらしく赤くなっていた。


ごめんね、ごめんね、と言いながら

冷やしました。


長男や娘も来て、テレビみせてくれたり

あやしてくれたり、、、


ひとまず湿布を貼り、様子を見ました。


次第に泣き止み、通常通り動き始めました。


「大丈夫かな、、、」




と、私が言うと長男が、



「だって、もっと辛いこと経験してるんだぜ?

これくらいは大した事ないかもよ。」


と、、、、

確かに。。。


とにかく、救急にかかるような状態ではなさそうなので一晩様子を見ることにしました。




で、今。


夜中はメソメソ泣いて全然寝れないし、

多分痛いのかも。


途中、普段自力じゃあまり出ない💩もして、、、


朝、明るくなってから見たら

腫れて、青くなっている。

変形はなさそうだけど、腫れているし、元々変形しているからわからない。



ということで、今日は午前中病院でひとまず診てもらうことにしました。


今日はあの大嫌いな医師の訪問診療の立ち会いでした。

他のスタッフに代わりにお願いしなくてはいけないのが申し訳ないです、、、


嫌だったけれど、担当だし、

皆が明らかに嫌な事をパスしなければいけないのが心苦しい。



次男は、さっきやっと寝ました。

何ともないと良いのですが、、、



次男への申し訳ない気持ちと

仕事先への申し訳ない気持ちと


朝から罪悪感でいっぱいです。


LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ