イベントバナー



この間、新年を迎えたばかりだというのに。

もう、3月も終わろうとしています。


子供たちも無事、修了式を終え

春休みに突入です。




今回は、親バカバカバカな内容が満載です。

我が子自慢系が苦手な方は、そっと左上のボタンをポチッ!




トップバッターで、娘は通知表を見せに来ました。


🍑「よく見せに来られるね笑」



試験の点数が散々だったから、

とんでもない評価を想像しています。



👧「それがさ〜そうでもないのよー!」


えー、そうなのー

とか言いながら、チラッ

不安だわ〜、、、





しかし!




え?!

2が1つしかない!!!

しかも、4が1つある!!!


残りは3


決して良い数字ではないのかもしれませんが。

全然いいっ!

試験、全科目あんな点数で←

ひとまず良かった〜💦



しかも、先生からの総評が素晴らしく



「人の話しをしっかり聞き、誠実に行動する事が出来る所は、娘さんの長所です。誰に対しても親切で、いつも思いやりの行動がとれることも大変素晴らしく思います。」



めっちゃ良い言葉が書かれてるえーん

これよ!これよ〜!

勉強出来なくても、大事なのはこれ!

他は、部活動での頑張りが書かれていました。


学校でどんな感じで過ごしているのか、

実は娘が1番わかりにくかったので、少し安心。




しかし高校受験の頃には、

今できない事がネックになると思われます。


という意味では、心配は続きます。。。


が、良く頑張った!部活も頑張ったし、お友達にも沢山優しくできたおねがい

💮で、120点満点です!




次に、長男。

珍しく見せに来ないので、私から見に行きました。

(試験の結果等、もれなく公表しにくるタイプ)


どれーどれー見せてー



お?


お?!


おー!!

オール5!?ポーン






、、、じゃなかった笑

1つだけ、4でした。

惜しい。でも、そこは長男にとって

一生無理な分野なので仕方なし。


凄いわ〜拍手

自分の過去には見たことのない景色で、

本当に尊敬します。



先生からの評価も素晴らしく、、、



読み進めていくと、

長男自身が書いた自己評価が書かれていました。

長男の学校は、自分で書いたものも記録として残されます。



長いですが、長男の自己評価を一部抜粋下差し



「今まではただ不断に勉強していましたが、多彩な変化が今年度にはありました。

その1つとして教科の好き嫌いができました。

好きな教科は著しく伸びましたし、 それに加え何故勉強するのかということにも自分なりの答えが出せました。今にしては子供な理由な気がしますが、勉強で結果を出すことで自分の価値を示せる。

だから勉強する。それを今年度は強く感じました。」


「来年度は生徒会ではない。この事実がどう影響していくかはわかりませんが、まずは自分を信頼してくれる人がいて支えてくれる友達を大切にしていきます。

もう二度とは訪れない1年、惜しむことのない日々にしていきたいですし、自分という人がいたと学校に残る人になりたい。そうあるために受け入れることを恐れず、ただひたむきに誠実に過ごしていきたいと思う。」




なんだかね、色々心配してたけど

大丈夫だなって思いました。


生徒会に落選したことは、無駄じゃなかった。

これで長男はまた1つ強くなり、レベルUPが出来たのではないでしょうか。



見習わなきゃね。

それにしても大人な文書書くよなぁ、、、

私なんてこの年になってもこんな事書けないよ。





そして、次男看板持ち


次男の特別支援学校にも、通知表はあるのですよ。

とは言っても、数字では表すことが出来ないので

すべて、分野別に総評が書かれています。


次男も1年間とってもがんばりました。

身体も心も強くなり、家族の要。


今年度も、キュートな笑顔と声で周りの皆を癒やしてくれましたラブ



ぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ

3人とも。1年間、色々な事があったね!

大変な事も楽しい事も、頑張りました。


いつも適度な距離を保ちたいと思い、

口も手も出さないようにしているけれど、

自分の力でなんとかしていく様子は見ていて誇らしかったです。



ひとまず、春休みを満喫したまえ指差し




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ