イベントバナー


新学期から、長男と次男の姓は通称名として

私の旧姓を名乗る事になります。


離婚してないけれど、先取りしてね。  


長男は、あまり手間がかからなかったのだけれど

(書類1枚書いたくらい)


次男は、持ち物全てに名前が書かれているので、、、



お名前シールは、張り替え。

お名前スタンプは落とせないので、

そのままいけるものはそのまま、、、

1部交換や、心機一転新品に。



学校のもの、放デイのもの

大量です。



一気に替えるのは大変なので、

放デイで使うものは許可を頂き、既にちょくちょく替えています。 



先日、次男の姓が変わっていることに気づいたスタッフの方が、とても驚いていた。


その方は、別居する前から知っていて、、、

(次男が1年生の頃、次男の学校で働いていました)

引っ越しをしたのは知ってるし、離婚しようとしている、までは知っているけど、後詳しい事は知らない。


って状態でした。


なので、姓が変わっているのを見て



「結婚するんね!!!ラブラブラブ


と言ってきた笑



「なんで笑」


「だって、次男くんの経管栄養セットの名前変わってたよ?」


「離婚するんだよ〜」


「え?!だって、前にもう前の家を出て引っ越したよね?」




、、、あ、なるほど。

そう思われても仕方ないか。


家を出た時点で普通はそう思うよね。

2年半近く経っていれば、新しい出会いもあり、

そういう事もあり得るのか。


他にも、そう思っている人が沢山いそう。



「それが違うんだよ〜おいで



会えば親しく話していたけれど、

詳しい事は聞かれなきゃ答えないし、こちはから言うというのもね、って感じだったから。。。


簡単に、そうじゃない事を説明した。



離婚なんて、本来なら年単位でなんてかからないことが多いですよね。

私の母も協議離婚でしたし。


まさか、裁判で離婚になるとは。


そういえば別居前に、元旦那に


「裁判で離婚なんてことになったら、困るんじゃないですか」


と言われましたが、

今の所別に。


時間がかかっていることはストレスですが、

別に。



いつか、この記録が恥ずかしくなるのは元旦那かな。


私は、もう2度と結婚という形を取ることはしたくないし、子供たちに影響しなければ離婚の形なんてどうでも良い。



多分、私と次男はこの姓のままずっと生きていく。

私は私に戻るだけ。



最近、夢に母が出てくるから心配しているのかな。

もうすぐ解決だからね〜




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ