イベントバナー


昨日の話に関係するのですが。


子供たちに心配されているのは確かで、

心配かけて申し訳ないのだけれど、こればっかりは仕方ない。


もしかしたら。

パートになって、働く時間をもっと減らす事も可能なのかもしれません。



その代わり、もっともっと切り詰めなくてはいけない。

今の子供たちの願いだったり、次男のためだったり、そういう事を実現していくには現状でもギリギリなのに。


幸い健康で、次男も頑張ってくれている。

働ける時に働いて、学べるうちに学びたい。



いつかこの時に頑張って良かったと、、、

思える時がくるかな〜



疲れているのは確かなんだけれどね。

たださ、そんな倒れそうな状態でもないです。


長男に、昨日の話とは別のタイミングで


「早死にするよ」


と、言われて


「別に長生きすることは望んでないから大丈夫」


と、返したら、



「急死とか!!!!💢」


と、言われた汗

ご、ごめんよ〜、、、



それが1番困るよねぇ。



あと私実は、長い間喫煙者でした。

辞めたり再開したり、妊娠・出産の間は長い事やめてて、でも、また再開して、、、


吸いたくなったら吸ってましたね。



もう何年になるかな?

健康のため。ではなく、あまりにタバコが値上がりするので泣く泣く完全にやめました。



今の一本でやめろと言われれば辞められるくらい、

禁煙はスパッと出来る。


でも、好きなので吸いたいから

多分、一生吸いたい気持ちは忘れられないと思います。(薬の中毒と一緒なんでしょうね。ニコチン中毒)


たまに、吸いたいなーと思うので

娘と、何の話をしていたのか忘れましたが、



「あ〜!子育てとかなんやかんや終わったら

タバコも吸って、酒も飲むし、好きに生きようかな!!!」


と言ったら、



「やめてよえーん死んじゃうじゃん!病気になるじゃん!!」


と言われた。

これは、本当にごめん〜だね。



でもね、この先自由に生きれるタイミングがきたら、

寿命削りながらでもいいから、

本当に好きな事をして、好きな物を食べて生きていきたい。


でも、病気になって子供の世話になるのも避けたい、、、そう考えたら、やはり健康第一ですよね。



今は、

「いのちだいじに」


で、


「ガンガンいこうぜ」

は、なしで。


上差しわかる人いるかな笑)



今日もがんばりましょう。



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ