イベントバナー


遅く帰った日のこと。


疲れているし、仕事で色々で気持ちもどんよりだし、

お肉を解凍するのを忘れて夕飯がピンチだし、、、


こんな日は多々あります。


ムリ〜

し◯〜

づがれだーーー


ブツブツ言いながら、1つずつなんとかこなしていきます。


娘は洗濯物を畳んでくれありがたいが、

それでも他が手一杯。


最優先に夕飯に取り掛かっていると

(夕飯、といっても超手抜き)

更に帰りが遅い長男登場。


「おかえりネガティブ


と、こんな表情で出迎えたら、、、


少ししてから、


「俺達を捨ててもいいんだよ」


あんぐり

なんてことを言い出すんだ。


「えぇ?捨てないよ」



「だって、俺等がいるから今こうなっているんでしょ」



帰ってきた次男の大量の荷物や、食事の用意が共存するぐちゃぐちゃの部屋を見て言った。



次男を抱えながらフルタイムで働き、

帰っても、バタバタ。


祝日はもちろん、日曜日も仕事をしている時があり、

それは自分達を養うためなんだろう、と。



「未成年だし、父親がいるなら父親の所に行かなきゃいけないんでしょ?

そうしなくちゃいけないなら行くよ。

毎日無視すればいいんだし。どうせ家にいないし。」



ドキッとしました。

まだ16歳の子になんてことを言わせてしまったんだろ〜、、、



「勘違いしないで欲しいのは、この状態はお母さんが全て自分が好きでやっていることなんだよ。


1人で生きたければ、置いてきたわ。


あなた達と過ごしていきたいから、

一緒に部屋も探したでしょ?

無理無理連れてきたと思う?



あなた達がどーーーーしてもお父さんと居たい!と言うなら別だけど、それでもあなた達をお母さんの元へ呼び続けたと思う。」



「こんな毎日でも、いつも幸せは更新されている!

この状態が好きなの!!!」

←Мかな?



あまりに衝撃的だったので、こんな事を言いました。



長男がどんな顔をしているのか見えませんでしたが、

伝わったかな〜


次の日、洗濯物畳んでくれたから

(普段やりたがらない)

多分、伝わったのかも。




もちろん、自分のためは子供たちのためであり、

この状態が幸せであっても、辛い日は辛いし、

早く楽になりたいな、とも思う。




そんな今日も、バタバタになりながら

自分のためにも、子供たちのためにも

突き進むのみです。



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ