イベントバナー


裁判の報告の電話をもらいました。




簡単にざっくりと聞いただけですが、


感想としては「やっぱりな」です。






態度もだし、和解案の反応もだし。


頭の中、ちょっとぐちゃぐちゃ。




このままだと、




アホ


とか、




し◯とか、




書いちゃいそう。←結局書いてる



報告としては簡単に書くと、


・裁判官からも、和解案は勧めてくれた。

・🐎🦌、収入を見せながら、

「和解はしたいが、こんなに支払えない」

と泣きの訴え。

・慰謝料は50万と主張。

・他にも、独自の計算で金額の算出、、、


もう、本当に聞いているだけで腹が立つ。



弁護士さんの話では、


恐らくこれまでの元旦那の話と、支払い能力が事実なら、

確実に支払い続けてもらうには、

提示した金額よりも安くするしかないであろう。


支払いが出来なくなった時に差し押さえも出来るが、今の元旦那の状況では、

家のローンがまだまだ残っている。

差し押さえても高額なローンがある以上支払いは難しいのでは。


ということで、

元旦那が支払える金額を模索することになるのかもしれません、、、

和解案、減額です。




家のローンなんて、、、



🐎🦌が見栄でバカでかい家を建てたからだろうが。

子供の貯金も家のローンにあてたなんてウソついたくせに。

散々何年も何年も遊びまくって、お金がないだなんて。

その遊んだお金でローン、かなり返せたよね?



自業自得じゃないか。


悔しくて仕方なかった。



予想はしていたけれど、

減額されるだろうな、って。

弁護士さんも悩ましいようで、また色々と検討するそうです。



でもね、嬉しかったことも。


子供の預貯金に対して、


👨‍⚖「それは必ず返してください。支払いに含めてください。」



と、きっぱりと裁判官が伝えてくれたこと。



それと、

👦「慰謝料は50万」



という主張に対して、



👨‍⚖「何を言っているんだ。お金がないって言えば何でも通用するわけじゃない。そんな金額で通ることは絶対にない。支払うべきです。」



と、かなり強い口調で怒ってくださったらしい。

嬉しい泣き笑い




この2件を聞いて、今までの憂鬱が少し晴れた。




どちらにしろ、減額されるのは予想していたしね。

金額は、、、だけど、きちんと裁判官が事実を見てくれている気がして嬉しい報告でした。



主張書面や🐎🦌からの書面が明日届くそうです。

またまとめて記録していこう。


LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ